麺抜きワンタンメン(練馬区旭丘・らーめん太陽 No.2)

151114taiyo01.jpg
2015/11/14(SAT)
江古田にある「らーめん太陽」・・・店の前はたまに通るんですけど、
なかなかおじゃまする機会がないんですよねえ。
気がつけば前回の訪問から2年も経ってしまいました(^^;
今日は久しぶりにこの店自慢の煮干しスープを求めて、他の店には目もくれずにやって来ました!

151114taiyo02.jpg
久しぶりなのでラーメンだけで帰りたくないですよね(^^)
中びんのビール(500円)にはピリ辛もやしが付いてきました。
土曜日の午後、ランチタイムは少し過ぎていましたけどお客さんがひっきりなしにいらっしゃってました。
そんな心地よいざわめきもツマミになってくれましたよ~。

151114taiyo03.jpg
とりあえずすぐに出てくる味玉(100円)を注文して時間をつなぐことにします。
黄身がトロトロだとひと口でパクリですけど、これは少しかためなので少しずつ食べられますね!


ジャンボ餃子が名物なんですが、今日はミニ餃子(300円)の方を注文しました。
ミニと言っても大きさは普通の餃子くらいあるんですよ!
熱々で皮パリ餡ジューシーの餃子は、ビールにぴったりで美味しかったです!

151114taiyo05.jpg
さて、本日の主役登場~♪
ラーメンを食べるつもりだったんですが、ビールと餃子で結構おなかいっぱいかも・・・(^^;
ということで同じ煮干しスープのワンタン(480円)に変更です。
トッピングはナルトとメンマ、そして白ネギの存在を忘れちゃいけませんね!
このネギは煮干しとの相性がバツグンなんですよ。
スープをひと口飲むと・・・あ~この味この味(^^)
煮干しは確かに存在するんですが、くどくないのでスルスルとのどを通過していきます。
久しぶりの再会にオッサンは大感激でした!


151114taiyo06.jpg
レンゲにワンタンとスープを入れて口に運ぶ手が止まりません。
やっぱり美味しいですねえ。
昔から食べてますから、このスープの味が頭のどこかにに刷り込まれているんでしょうね(^^)
もうすぐ創業40年・・・これからも通わせていただきますよ!
次回はもっと間を空けずにおじゃましたいと思います。
ごちそうさまでした。

[過去記事]

No.1 <2013/10/27  Bセット>


らーめん太陽
東京都練馬区旭丘1-75-8

スポンサーサイト

tag : 店名.た.た.太陽

コメントの投稿

非公開コメント

ビロビロの誘惑

タイトルで暫し考えました・・”抜き?” ”特注?” ”どんな展開?”
タイトルだけで記事になるって・・・大袈裟でなく・・・いいタイトル!
推敲しましたかね。

玉子 半割を少しずつですね!よーくわかるんです。
茹で玉子が好きですがすぐ食べちゃうのが悩みです(笑)
美味しいものをちまちまというのが好きなんで、自分でも笑ってしまう悩みです。何時も最後に半分残しておく子供時分からの”美味しい物最後習慣”です(笑)

ビロビロワンタン皮に美味しいスープ・・・・お酒にも・・・・・えっ 中ビン 1っ本で抑えたんですか!
んな はずは ね!

雲吞酔いですねぇ

雲吞好きなんですよ!!
皮がちゅるんちゅるんして喉越しが楽しめる。
雲吞飲みもいいなぁ!!

> ねこさん

タイトルは難しいです。
同じような記事が続くとどうしていいのかわからなくなってしまいますね(^^;
ということでいつも適当なんですよ(笑)

味玉をチビチビとツマミにしているオッサン・・・自宅じゃ誰も見てないのでかまいませんけど、
店では絵になりませんよねえ(^^;
昔は杯によそったひと口のご飯にバターひとかけらと醤油少々、
後は七味唐辛子を少しふりかけて爪楊枝でご飯粒を一個ずつツマミにしていました(^^;
もちろん自宅でですよ(笑)

ビール・・・1本のはずがありません!

> ashさん

美味しいですよね!

> 雲吞飲みもいいなぁ!!
ワンタンも汁ものですから(^^)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)