チャーハンで呑む(築地市場 場外・幸軒 No.9)

151010saiwai01.jpg
2015/10/10(SAT)
今日は築地場外市場の「幸軒」におじゃましました。
すでに営業は終了してましたが、ちょうど表にいたご主人に「奥が空いてるよ~」と入れてもらいましたよ(^^)
先日から始めたから揚げの売れ行きが気になっていたんですが、
カウンターに座った時ちょうど揚げていたので今日も売る気満々なんですね!
ビールのツマミに熱々の揚げたてを出してもらいました。

151010saiwai02.jpg
ビールは瞬殺だったので日本酒を出してもらったら、白菜の漬物が付いてきました!
今日もガンガンいっちゃいそうです(^^;

151010saiwai03a.jpg151010saiwai03b.jpg
味つけがいいことはもちろん、素材の鶏肉そのものも美味しいんですよ(^^)
ヤケドしないように慎重にかぶりつくと、中から肉汁がシュワ~ッと溢れ出てきます。
ウッヒョ~~!(^^)v 
そのままでも美味しいけど、マヨネーズと七味唐辛子を少しつけるとさらに美味しいんですよねえ(^^)
禁断の味に踏み込んでしまったらもう酒が止まりません(^^;
今日も千鳥足で帰ることになりそうです(笑)

151010saiwai04.jpg
自制心がなくなってしまったのでツマミを追加しました!
今日のオムレツはおかあさんが作ってくれましたよ~♪
「私が作った方が美味しいでしょ~?」って聞かれましたが、
ご主人がすぐそばにいたので「うん、そうだね」とは言えませんでした(笑)

151010saiwai05.jpg
中はトロトロに仕上がってますね!
味つけも焼き加減も形も少し違うんですけど・・・どちらも美味しいですよ~(^^)

151010saiwai06a.jpg151010saiwai06b.jpg
酔った勢いで何年かぶりにチャーハンを注文してみました。
この店で一番多く食べているのはラーメンだと思いますが、このチャーハンは二番目になると思います。
ご飯がまだ炊けてない時間帯だとあきらめるしかありませんが、今日は大丈夫でしたね(^^)v
お椀で出てくる中華スープもオツなものです!
器が違うだけで味も違うように感じるんですよね~。


チャーハンは少ししっとりしてるけどちゃんとパラパラ感があります。
スープも含めてもちろんツマミになってしまったことは言うまでもありません(笑)
美味しかったです!
いつも同じ席に座っていらっしゃる常連さんから「また来週~」って見送られて、いい気持で店を後にしました。
ごちそうさまでした。

[過去記事]
No.1 <2013/11/18  チャーシュー麺>
No.2 <2014/08/21  冷し中華>
No.3 <2014/10/19  油そば>
No.4 <2015/04/04  シューマイ & チャーシュー盛り合せ>
No.5 <2015/04/25  チャーシュー>
No.6 <2015/06/13  冷やし中華/チャーシュー麺>
No.7 <2015/08/01  シューマイ & チャーシュー盛り合せ>
No.8 <2015/09/15  ワンタン>


幸軒
築地場外市場


tag : 店名.さ.さ.幸軒

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しょうさん、千鳥足が目にうかびます、
禁断な感じが魅惑的!


祝 常連認定

営業終えて入店?
ご主人夫婦、常連客からすでに認定されてるんですねえ!コングラチュレーション!
(素通り出来ぬとこが増えますね   ふふふ)

禁断の味ですか?最強最高の味!魅惑の味!堪んねえ味ですね。
揚げ物にマヨ、お酒に漬物、私ら(昌さんも)に玉子・・・・枚挙にいとまなしです。
オムレツが気取りのない姿(言い方が悪いですね)で、大阪の出汁巻きとは別の好ましさがありますね。
目の前でちゃちゃっと作られたんでしょうね!玉子焼きでも火傷するくらいジャストインタイム!悪かろうはず無しです。塩味と思いますが、女将さんの目を盗んで 醤油ちょい垂らししたいです。
マヨラーではないですが マヨちょいと付けても楽しいですね。玉子に玉子じゃあ あったりめえか(笑)
ああ・・・玉子の話じゃおっちこっち行って止まんねえや(笑)

〆炭とかいいますが・・・しっとりチャーハン いいですねえ!(焼きめしと言いたい)
汁もの、麺類にぞっこんの私もこの画を見ちゃ・・・俄かチャーハン党(お椀スープ必須)です。(笑)

> かむさん

土曜日に足を踏み入れると千鳥足必至です(笑)

> 禁断な感じが魅惑的!
そうですねえ。
土曜日は中華屋じゃなく、想像できない世界が広がってますよ(^^;

> ねこさん

> 営業終えて入店?
意外に早い時間でおしまいなんです。
毎回初めて来た人が残念そうに帰っていきますね。

以前はこのオムレツをおかずにしてご飯を食べてましたが、
最近は個人的ですけどツマミ専用になっちゃいました(笑)

辛くはないですけど塩味がしっかりしているので醤油はかけませんでしたが、
次回は試してみようかな!

今回はチャーハンにしましたけど食事メニューにはカツ丼とかカツカレー、
中華丼もありますからいずれ登場するかも知れませんよ。
お椀スープ・・・いいでしょ?(^^)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)