ラーメン&ギョーザ(大阪市中央区・小洞天 No.2)

131111syoudouten01.jpg
2013/11/11(MON)
大阪の夜の締めくくりは・・・うどんにするか、それともラーメンか(^^)
今夜はラーメンな気分なので、先日もおじゃました「小洞天」の暖簾をくぐりました。
個人的に、この店は酔っぱらって来るのがシックリきますね!


131111syoudouten02.jpg
早速注文したのはビール(530円)ギョーザ(320円)です。
少し小ぶりのギョーザはカリッと焼かれていて、見るからに美味しそうでしょ?!

131111syoudouten03.jpg
ラー油と酢でいただきます。
下味だけで十分美味しいので、醤油は使いません。
ビールとギョーザの組み合わせって、なんでこんなにステキなんだろう(^^)
半分ほど食べたらビールがなくなってしまったので、すかさず「ビールもう1本!」(笑)

131111syoudouten04.jpg
看板メニューのラーメン(630円)です。
淡い上品な塩スープ、青ネギ、もやし・・・何度食べても美味しいですね!

131111syoudouten05.jpg
一瞬物足りないような感じなんですけど、次の瞬間に旨みがフワ~ッとやってくるんです。
酔っ払いにはもったいないようなラーメンでした!
こんやも美味しかったなあ・・・。
ごちそうさまでした!

[過去記事]
No.1 <2013/10/30  ワンタン麺>

小洞天
大阪市中央区千日前1-6-10



tag : 店名.さ.し.小洞天

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

初めまして、大阪在住美味いもん大好きなひろピといいます。
よろしくおねがいします。

習志野習志さんのブログを拝見しているのがキッカケでいつも拝見させていただいていますが、コメントするのは初めてなのでいささか緊張しています(笑)

偶々、昨日の〆が「小同天」だったのでこれもなにかの縁だと感じコメントしとみようと思い立った次第です。

移転する前から知っているお店だったので、移転してどれくらい経ったんだろうと思って大将に伺うと18年経ったそうで「そら俺もオッサンになるわなぁ~」なんて感慨にふけってました。

何年かぶりに行ったのですが味も変わってなくてめっちゃ美味しかったです、特に胡瓜の漬物が良かった。

もちろん行った時の状態はベロベロでした!

> ひろピさん

こんばんは、コメントありがとうございます。
習志野さんの素晴らしい画像とシャレた記事からいらっしゃったとなると・・・緊張しますね(笑)

小洞天は美味しいですよねえ、特に呑んだ後は(^^;
以前は年間70回ほど大阪に行ってた時期があって、その時にこのお店に通い始めました。
移転されてきたんですねえ、知りませんでした。
旧店舗からご存知となれば、大常連じゃないですか!
味が変わってないとのことなので、その当時からこんなに美味しかったんですね。

私もベロベロで「きゅうり」をツマミにビールを飲むのが大好きです(^^)

また時間がありましたら、暇つぶしにおいでください!
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)