fc2ブログ

赤くて丸い誘惑(大阪市中央区千日前 正宗屋 No.6)

150924masamune01.jpg
2015/09/24(THU)
大阪の千日前をうろうろしていると、この赤提灯が目立つんですよ(笑)
ということで今夜も「正宗屋」に吸い込まれました!

150924masamune02.jpg
今夜はおでん鍋と焼き物の鉄板の間の前のカウンター席に案内されました。
ここは目の前のいろいろなオペレーションを見ることが出来るので楽しい席なんですよ!

150924masamune03.jpg
ということで、最初はおでんの焼き豆腐からです。
なんとも言えずにしっくりとくる味に感じるのは、やはり大阪だからでしょうかね(^^)
焼いてあることで表面がしっかりとしてますが、
その焦げた部分から味がしみこんでいるような感じです。
箸でひと口大にちぎるようにしてちびちびといただきましたよ~!

150924masamune04.jpg
次は牛肉ごぼう煮・・・みたいな名前でした(^^;
辛くもなく、でも物足りなくはありませんね。
牛肉のコクがゴボウに染みこんでいい味してますから、これを玉子とじにしても美味しいだろうなあ。

150924masamune05.jpg
月見とろろのわさびがゆるく溶いてあるのが心遣いってヤツでしょうね。
おかげで満遍なく混ぜることが出来ました。
いいツマミになってくれましたよ!

150924masamune06.jpg
キノコのホイル焼きはマツタケが少し入っているので今日一番の高額でした。
ここで500円を超える料理はあまりないんですよ(^^)
目の前の焼き台で他のお客さんのを作っているのが見えるんですけど、
気がついたら自分でも注文してましたね(笑)
マツタケの素晴らしい香りと食感もそうですけど、味つけのポン酢も美味しかったです!

150924masamune07.jpg
そしてこれも目の前の鉄板で焼いてもらっただし巻きです!
簡単そうにクルクルと焼いてましたけど、いざ作ってみると難しいんでしょうねえ・・・(^^;
今夜も安心できる味と値段に大満足でした。
ごちそうさま。

[過去記事]
No.1 <2014/04/08  どて焼き>
No.2 <2014/05/17  カステラ>
No.3 <2015/02/10  だし巻き>
No.4 <2015/05/19  どて焼き>
No.5 <2015/07/04  玉ひも煮>

正宗屋 相合橋筋店
大阪市中央区千日前1-4-14

スポンサーサイト



tag : 店名.ま.ま.正宗屋

コメントの投稿

越すに越されぬ関所

遠くから見えるんでしょうね!
赤い呼び込み提灯(米花もそういうわけか・・)、誘惑暖簾・・・・これはえらい関所でんがな!
妖怪吸い込み暖簾に目出度く引き込まれ特等席ご着席 おめでとうです。

テキパキと注文を捌くのって 私には大いに魅力的な摘みになります。(安上がり)
所謂 板前さんの仕事と違う勢い、熱気みたいなものが”格好いい!”
葱入り玉子焼きの揺るぎない美味しさ!確実にエース級です。私 絶対頼みます(行けたらね)
牛と牛蒡煮 薄甘辛出汁でしょかね・・・こんなのが家庭で小鉢に控え目に出てきたら、小料理屋気分!
思わず ”姉さん いい女だねえ・・”  ”なに酔っぱらってるの!”同居人でした(笑)

今回はカステラ、鯛の子 なかったんでしょうかねえ・・・

それにしても こちら 激安酒場! 吸い込み暖簾なくとも、席が埋まらないかと走って行っちゃいます。

> ねこさん

> 遠くから見えるんでしょうね!
目立つんですよ(笑)
無意識のうちに近づいて、気がついたら呑んでました!

> 今回はカステラ、鯛の子 なかったんでしょうかねえ・・・
人気メニューですから売り切れてました(^^;
でもそのおかげで普段は注文しないものを食べることが出来ましたけどね!

玉子焼きはもちろん食べても美味しいのですが、
目の前で作るところを見るとさらに美味しさアップって感じです。

小鉢で少しずつ食べられるのが嬉しいです。
きっと赤提灯がなくても吸い寄せられるんでしょうね(^^)

自宅での小料理屋呑み・・・美味しそうです!
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!  
(画像は築地市場・仲卸エリア 2014/09/20)      

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)
QRコード
QR