丸い餃子はキムチ入り(大阪市中央区・光光食堂 No.5)

150923koukou01.jpg
※2017/03/25閉店

2015/09/24(THU)
夜の大阪・千日前・・・いつものように酔っ払い、
いつものようにあちこち徘徊して最後にたどり着いたのは、いつものように「光光食堂」でした!

150923koukou02.jpg
さすがにビールはもういいかなあ・・・。
ということでチューハイを作ってもらいました。

150923koukou03.jpg
ツマミに選んだのは焼き餃子です。
この店には何度も来ていますけど、そういえば餃子は食べたことありませんでしたねえ。

150923koukou04.jpg
ニラ饅頭みたいな丸い形をしてますが餃子なんですよ!
韓国ピリ辛キムチ餃子です。
結局この辛さがチューハイをもう一杯呼んでしまいました(笑)

150923koukou05.jpg
調子が出てきたのでチャプチェ
湯で戻した韓国春雨に下味を付けてから他の具材と炒めてましたね。
味つけが濃くないのにしっかりと美味しさを感じる秘密が少しわかったような気がしました。

150923koukou06.jpg
チャプチェというと牛肉が入っているのが一般的ですが、これには入ってません
入れ忘れたのではなくあえて入れてないんですよ。
いや・・・以前牛肉入りのを食べたことがあるので、もしかしたら忘れたかな?(^^;
忘れるはずないか(笑)
牛肉の力を借りないでも十分美味しかったですけどね(^^)
次回覚えていたら確認してみることにしましょう。
今夜は少し呑み過ぎたのでこれで帰ることにします。
ごちそうさま。

[過去記事]
No.1 <2014/04/30  チャプチェ>
No.2 <2014/09/27  チヂミ>
No.3 <2015/02/11  ナス炒め>
No.4 <2015/04/29  チヂミ>

光光食堂(
2017/03/25閉店)
大阪市中央区千日前1-9-9


tag : 店名.か.こ.光光食堂

コメントの投稿

非公開コメント

お帰り!行ってらっしゃい!

入った途端”お帰り!”って言われませんでしたか?(笑)

一瞬 焼きはま?と思うようなルックスですね!
次に 小さなクロワッサンみたい! 見た目で楽しめる千変万化餃子!(嫌いな言葉ですが・・)”可愛い!!!”

これこれ・・・・チャプチェ・・・・・この写真はピカイチですねえ!
艶やか、透明感が堪んねえ!
しかも美味しい三原色!
料理もいいが写真の出来がいいんだよね・・・・つくづく納得。

勿論リバーサイド見回りが待ってますねえ。

帰るとき”行ってらっしゃい!”って言われませんでしたか?(笑)

> ねこさん

この餃子の形は珍しかったですけど、美味しかったですよ!
何もつけないでそのまま食べちゃいましたけど、
醤油を少したらせばもっと美味しかったのかもしれません。
やっぱり酔っ払いはダメですよね(^^;

チャプチェの春雨を一本ずつツマミにすると延々と呑めそうです(笑)

> 帰るとき”行ってらっしゃい!”って言われませんでしたか?
「おやすみなさい」って言われたと思います(笑)
リバーサイドの見回りは体力的にもう無理でしたね(^^.
管理人:昌

昌


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)