飽きることなく今回も!(神戸市中央区・マルナカ No.2)

150923marunaka01.jpg
2015/09/23(WED)
8月の初旬におじゃましたばかりですけど、神戸・三宮の「マルナカ」に再訪してきました。
前回はメチャクチャ暑い日でしたけど、今回は秋風を少し感じる陽気でしたね!


150923marunaka02.jpg
カレー丼を食べるつもりだったんですが、券売機でポチッたのはまたもやホル玉丼(500円)でした(^^)
ご飯の量は小にしましたけど、大までは同一価格なんですよ!
今回座った席は照明と照明の間だったのでちょっと暗い画像になってしまいました。

150923marunaka03.jpg
小サイズですけど前回食べた普通サイズと変わらないような気がします(^^;
作るところをチラッと見ていたんですが、
ツユダクにならないように丁寧に汁気を切ってから丼のご飯にのっけてましたよ!

150923marunaka04.jpg
ワンコインの丼ですけどちゃんとみそ汁がついてきます。
漬物はカウンターに用意されているのでセルフで好きなだけ(^^)

150923marunaka05.jpg
後半はこの辛味噌で味の変化を楽しみながらいただきました。

150923marunaka06.jpg
それにしても・・・このホルモンは最高ですね!
あらかじめ薄味で軽く煮てあるんですけど、脂身のプリプリ感はちゃんと維持されてます。
甘くてやわらかくて美味しいですよ~。
玉子の味つけもスッキリとしていて今回も大満足でした。
また機会があってもカレー丼じゃなくこっちを選ぶような気がします。
ごちそうさまでした。

[過去記事]
No.1 <2015/08/05  ホル玉丼>

マルナカ
兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 B1F


tag : 店名.ま.ま.マルナカ

コメントの投稿

非公開コメント

飽きてたまるか・・でしょ!

福の神ビリケンさんの商標なんですね!
ビリケンさんてアメリカ生まれとか・・・ちっとも知りませんでしたよ。
こてこての浪速の商人が作ったものかと・・・・・知らずに人前で言ったら恥をかきますね(笑)

甘い ぷにゅぷにゅの脂身 適度に脂が抜けて、出汁を含んだ玉子とランデブー これではほかのメニューにはなかなかいけません。
毎日来れば週一で他のものってくらいでしょう。

多過ぎるつゆを切って・・・・ああ 切らんでええがな!(絶叫)
まあ 注文言うのんは 毎日通わんと無理でっしゃろな(笑)

> ねこさん

本物のビリケンさんは通天閣に飾ってあったと思います。
今は三代目になるのかなあ・・・私は足の裏がすり減った木製の二代目が一番馴染深いです!

透明な脂の塊が付いたホルモンを食べることは結構ありますが、
これはかなりレベルの高いホルモンでした(^^)
またすぐにでも食べたくなるほど美味しかったです!
カレー丼も食べてみたいので、ご飯の量を小にして二杯食べるしかないですね(笑)

> ああ 切らんでええがな!(絶叫)
そうですよねえと言いたいですけど、
このつゆ加減の絶妙なご飯を食べると考えが変わりますよ~!
でも試してみたいですね(^^)
管理人:昌

昌


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)