ちょっと豪華に月見肉うどん(大阪市中央区・天政 No.9)

150918ten01.jpg
2015/09/18(FRI)
大阪に出張で来ると千日前の「天政」で朝ご飯を食べること多いですねえ!
駅に向かう途中にあるので、今朝も気がついたら店のカウンターに座ってました(^^)

150918ten02.jpg
今回は肉うどん(420円)玉子(50円)を追加でトッピングしたので、
月見肉うどんってことになりますね。

150918ten03.jpg
牛肉がタップリ~!
ダシの利いたこのスープとの相性はバツグンなんですよね。
今日はちょっと贅沢に牛肉にしましたが、
基本のスープのクオリティが高いので何をトッピングしても美味しいです(^^)

150918ten04.jpg
ダシと青ネギの混ざりあった香りが素晴らしいんですよ。
ネギは結構のっかってますが、個人的にはもう少し欲しいかも・・・(^^;
もちろん言えば足してくれますけど、小心者ですから「ネギもうちょい」が言えないんですよ。
酒の力を借りたら簡単なんですけどねえ(笑)

150918ten05.jpg
すき焼きでも定番ですけど、牛肉と生玉子の組み合わせは最高最強ですね!
七味をもう少しふれば色的にバランスが取れたかもしれませんが、
この時は早く食べたい一心でそんなことはまったく考えていませんでした(^^;

150918ten06.jpg
いつもなら少し半熟に近くなるよう下の方に沈めてしまうんですけど、
今日はこのまま崩しました。
やっぱり美味しいですね~♪
もちろんスープも全部飲み干しましたよ。
毎日食べたいなあ・・・なんて思いながら、ごちそうさま。

[過去記事]
No.1 <2013/10/10  肉うどん>
No.2 <2013/11/12  かやくご飯>
No.3 <2014/01/25  スタミナそば>
No.4 <2014/04/08  カレーうどん>
No.5 <2014/05/22  きざみうどん>

No.6 <2014/06/17  昆布うどん>
No.7 <2014/08/07  ざるそば>
No.8 <2015/05/20  月見うどん>

天政
大阪市中央区難波3-3-3


tag : 店名.た.て.天政

コメントの投稿

非公開コメント

大坂の魅力 うどん

ふふふ・・・ここ好きだなぁ!
よく解らないけど好き。
豪華 こちらで一番高いメニューですね。さらに玉子!
お急ぎだったんでしょうが、ここは是非とも沈めて少し むらくも状態に行きたかったですね。
私はあわてて沈める性質です。
出汁と葱の香り いいですよね!
鰻屋とか蕎麦うどん屋って香りで引き込みますねえ。まっすぐ歩いてるのに意思に反して直角曲がり。
妖怪引き込み暖簾の仲間かも・・・・
 
こちらは カスうどんは無いんですね、置いてある店は限られるんでしょうかね?
この間 通天閣下のホルモンうどんの店をレポしてました。
魅力的でした。

月と言えば・・・近いですね(笑)

> ねこさん

はい、単品の一番高額メニューですね(^^)v
牛肉がたっぷり入っていて、美味しかったです!

玉子、うどん、スープの順番で丼に入れたら白身が少し固まると思いますけど、
なかなか言えないんですよ(^^;

> 鰻屋とか蕎麦うどん屋って香りで引き込みますねえ。
この店の前も素晴らしい香りが漂ってます。

かすうどんはありません。
最近は市民権を得てきましたけど、大阪でも置いてない店が多いですねえ。

> 月と言えば・・・近いですね(笑)
プレッシャーをかけないでくださいよ(^^;

No title

日曜の朝は、きのこ蕎麦にしようと思っていたのに・・・

こちらを拝見したとたん、矢も楯もたまらず肉うどんに変更!

夜食テロならぬ朝食テロですよ、これは(汗

> つきじろうさん

早朝からご迷惑をおかけしました(笑)
きのこ蕎麦と二杯連食すれば問題ないかと思いますが・・・(^^)

なんだか私も食べたくなってきましたねえ。
牛肉を買いに行ってきま~す!

No title

先日はお勧め頂きありがとうございました<(_ _)>

千日前のアケードを通る度に気にはなっていたんですが・・・
ついに「実食」出来ました♪

注文は「兄ちゃん、肉うどん玉子ダブルに葱もって」で
バッチリでしたよ(笑)

美味しゅうございましたヽ(^。^)ノ

> 町屋さん

行動が早いですねえ(^^)
毎回店頭に漂っているダシの香りに誘われてカウンターに座ってます!

> 「兄ちゃん、肉うどん玉子ダブルに葱もって」で・・・
「兄ちゃん、肉うどん玉子ダブルに葱多いめで」だと思います(^^)
多分どんな言い方しても大丈夫でしょうね(笑)

かやくご飯はどうしたんだろう・・・今度あった時に教えてくださいね!
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)