カキとアナゴで朝ご飯(築地市場 場内・小田保 No.2)

131109odayasu01.jpg
2013/11/09(SAT)
築地市場・魚がし横丁の「小田保」におじゃましました。


131109odayasu02.jpg
今日はビ-ル(600円)カキオイル漬け(600円)
あ~、アサヒじゃなくてキリンって言うのを忘れてましたね(^^;

131109odayasu03.jpg
オイル漬けにしてなおこの大きさなので、結構大きいカキですよ~!
カリッと揚げられたガーリックチップの香ばしさが、食欲を刺激しますねえ。
早速食べてみると、カキの濃厚な味が口の中に広がりました。
うん、美味しいです!

131109odayasu04.jpg
さすがにカキだけじゃ物足りません(笑)
煮アナゴ(600円)もいただきましょう!

131109odayasu05.jpg
フワッとした煮あがりで美味いですね!
甘辛の味付けがいい感じです。
でもこの煮つけはご飯と一緒の方が、よりパフォーマンスを発揮するような気が・・・。
なんて思いながら美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

[過去記事]
No.1 <2013/11/05  タチウオバター焼き>

小田保
築地場内 魚がし横丁6号館


tag : 店名.あ.お.小田保

コメントの投稿

非公開コメント

皿の上の不作為芸術

アナゴの煮汁がわさびの横にポタンと一滴・・・・フランス料理の皿のようです(笑)

> ねこさん

写真を撮る前にふき取ればいいんでしょうけどね(笑)
いい加減な性格がバレてしまいました(^^;

No title

こんばんは。

「小田保」で新メニューが始まりましたか。
特に牡蠣のオイル漬けは食べてみたい一品!

煮穴子はもうちょい盛り付けが綺麗だと嬉しいですね。(^^;

> 習志野習志さん

こんばんは。

カキのオイル漬け、美味しいですよ!
自分で作る時は少しスモークするのが好きですね。

煮アナゴの盛り付けは・・・ちょっとね(^^;
もう少し繊細な気持ちと感覚で写真を撮らなきゃダメですねえ(笑)

アサヒじゃなくてキリン・・・

「豊ちゃん」でビールを頼むときも、この指定で(笑
 
カキのオイル漬け、お酒のお供にぴったりですね☆
ワタシが頼んだときは、ガーリック・チップは砕いたフレーク状でしたよ。
 
煮アナゴも気になりますねぇ。「煮アナゴのあたま」なんて、定食で
注文できるのかしらん!?

> つきじろうさん

どうやら時間差での訪問だったみたいですね。
お会いできず残念でした。

記事にはしませんでしたけど、このカキオイル漬けを食べるのは3回目になります。
2回目はつきじろうさんが召し上がったのと同じように出てきたので、
今回は「そのままで」とお願いしたんです。
口に入れたら一緒なんでしょうが、なんとなく砕かない方好きなんです(^^)
ツマミにいいですよねえ。
3ヶ月くらいは冷蔵庫で保存出来そうなので、大量に作ってみようかなあって思ってます!

煮アナゴあたまですか・・・お酒の力を借りて頼んでみましょうかね(笑)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)