久しぶりの天一呑み(豊島区西池袋・天下一品 池袋店 No.2)

150829tenichi01.jpg
2015/08/29(SAT)
天一のラーメンが無性に食べたくなる日があるんですよ。
ちょうどこの日がそうだったんでしょう、いつの間にか池袋西口の「天下一品」の店頭に立ってました(笑)


150829tenichi02a.jpg150829tenichi02b.jpg
せっかく来たんですからラーメンの前にちょいと軽く・・・(^^)
ウーロンハイとから揚げは主役登場の前の前座って位置づけでしょうかね!
から揚げ
はちょっと揚げ過ぎかなあ・・・(^^;
もう少しやわらかさがあってシューシーでだったらうれしかったかも。


ギョーザも頼んでしまいました!
熱々のギョーザを食べてウーロンハイでクールダウン、
再度ギョーザを食べてまたまたウーロンハイ・・・あ~酔っぱらっちゃう(笑)

150829tenichi04.jpg
そしていよいよ主役の天一こってりラーメンの登場です!
ウーロンハイの力って凄いなあ・・・ラーメンだけのつもりがチャーハン定食を頼んじゃいましたからねえ(^^;

150829tenichi05.jpg
辛子味噌をトッピングしましたけど、これは味の変化をつけるために後半で溶かすことにします。
久しぶりの天一こってり・・・美味しいですね~!

150829tenichi06.jpg
ドロドロのスープと独特の食感がある麺の組み合わせは今日もいい感じでした。
以前は月一くらいのペースで食べたくなりましたけど、歳を取ってからは年一ペースになってしまいました(^^;
この強烈なパワーを受け止めるのは体調のいい日じゃないとダメかもしれません。
酔っぱらっていると簡単に食べられるんですけどね(笑)

150829tenichi07.jpg
チャーハンはパラパラの仕上がりです!
店によって美味しさが違うんですけど、ここの味つけは結構好きですね(^^)
一年ぶりにおじゃましましたけど、結局同じものを食べてました(笑)
次回は来年かなあ・・・また同じメニューをいただきたいと思います(^^)

[過去記事]
No.1 <2014/10/30  チャーハン定食>

天下一品 池袋店
東京都豊島区西池袋1-34-4


tag : 店名.た.て.天下一品

コメントの投稿

非公開コメント

マンネリ打破のつもりが・・・・

どの記事でもコメしたい・・・これは記事が良すぎるんです!
私が書きたがりじゃありません(嘘つき 笑)
ちょいと変化球コメ・・・と言ってもまた例の三文芝居です(笑)

隠居:ここかい あの 天下一と豪勢な名前のとこは?ちょいと偉そうじゃないかい。
熊;そうなんで!雅な京都から来たらしいっすよ。きっとお公家好みの味じゃないですかい。

隠居:おいおい なんとまあ凄い色だねえ!箸が立つほどどろりんちょだよ!
熊;女の情と出汁は濃いほどいいって言うじゃねえですかい。これですよ!
隠居:聞いたことないねえ・・・どれどれ 死ぬ気で一口・・・・・むむむ・・・・・・うーん・・・・・うめえ!
熊:どうも口調が職人になっちまったねえ!昔から言うでしょ”馬には乗って見よラーメンは食ってみよ”ってね!
隠居:いやいやちゃんと 麺食らったよ!面くらった! ふふふ・・・・

毎度のオソマツでした。

> ねこさん

> 女の情と出汁は濃いほどいい・・・
> 麺食らったよ!面くらった!
いやあ、素晴らしいコメントです!
このくらいシャレた記事が書ければもっとアクセス数が増えるんでしょうけどねえ(笑)

頑張ります!
管理人:昌

昌


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)