シュークリーム(CELI SWEETS FACTORY)

150818celi01.jpg
2015/08/18(TUE)
築地本願寺向かいの路地にある「CELI SWEETS FACTORY(セリ・スイーツ・ファクトリー)」です。
TVで紹介されたこともあって毎日行列ができてましたが、
最近は少し落ち着いて一時ほどの混み方ではなくなってきましたね。


150818celi02.jpg
久しぶりにシュークリームを買ったんですが、出張先に向かう新幹線の中でいただきます。
見た目はゴツゴツとした岩の塊みたいですね!

150818celi03.jpg
いつもだったらガブリとそのまま食べちゃうんですけど、今日は半分に割ってみました。
分厚いクッキー生地の皮ですけど、香ばしくてザクッとした食感なんですよ!
皮だけでも美味しいですけど、そこにクリームが加わると美味しさアップですね。
注文ごとにクリームを詰めるので店の前ですぐに食べるのが一番美味しいですけど、
今回は購入してから20分くらいしか経過してないので出来立ての味に近いかもしれませんね。

150818celi04.jpg
玉子の味が濃厚で、バニラビーンズの甘い香りもステキでした。
呑んだ後だったら3個くらいは軽いものですけど、今日はコーヒーが相手なので1個だけにしたんですよ。
でももう1個くらい買えば良かったですね(^^;

150818celi05.jpg
これは別の日に買ったフィナンシェですが、プレーンと抹茶があって200gから買うことができます。

150818celi06a.jpg150818celi06b.jpg
個人的には抹茶のほうが好きかなあ。
オッサンなのでハート型には少し抵抗がありましたが、バターがタップリで美味しかったです(^^)

CELI SWEETS FACTORY(セリ・スイーツ・ファクトリー)
東京都中央区築地2-14-4

スポンサーサイト

tag : 店名.さ.せ.セリ・スイーツ・ファクトリー

コメントの投稿

非公開コメント

脱線コメ

またまた 浮かんだキーワード羅列で書き忘れ防止(笑)
・皮
 皮・・・この画を見て まず浮かんだのはアイスのモナカ あのサクサク感、香り・・・絶対に欠かせぬ準主役!
 これもクリームだけじゃねえ・・・・やたらクリームが多いのも今一歩・・バランスがいいんですよね!
 皮といいや あの 魚の皮も準主役ですねえ!脱線気味!
・飲物
 私 生来のケチで美味しいものを食べるとその余韻を充分楽しみたいので、途中めったに飲物をとりません。十分甘さを味わってから渋いお茶、苦味のコーヒー この落差が醍醐味ですね。
 食べ終え暫くしてから徐にってやつです。  まあ ケチでしょ!
 同じようにご飯を食べながらお茶と言うのも出来ません。同居人は出来ます・・・変でしょ!(どっちかって・・・そりゃあ)
・甘い物
 私の父は歳を取ってから急に甘いものが好きになりました。私も同じ道を歩いています。
 記事を見ながら 甘いもので何が一番好きかなあと考えてる変な野郎です。
 ちなみに大福が頭の中に・・・・・これも皮が準主役ですね。(笑)

> ねこさん

買ってすぐに店頭で食べるとサクサクのクリスピーの皮が美味しいんですよ(^^)
ソフトクリームとか、その場で詰めてくれるアイスクリームなんかもそうですよね!

魚の皮は・・・サクサク感が足りません(笑)
こんがりと焼いた塩鮭の皮が食べたいです!

私・・・甘味の途中の飲物も、ご飯の途中のお茶もOKですよ(^^)
> 変でしょ!(どっちかって・・・そりゃあ)
ねこさんから見たら、私が変なんでしょうね(笑)

呑んだ後の甘味は特に美味しいので・・・やめられませんね。
若いころから素質があったのが一気に花開いたのではないでしょうか。
今無性に塩大福が食べたいです(^^)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)