フチはチリチリで!(築地市場 場内・磯野家 No.7)

150711isono01.jpg
2015/07/11(SAT)
土曜日の築地市場・・・ちょっと出遅れたら予想通りの大混雑でしたが、
こんな時でもすんなりと入れそうな店は何軒かあるのです!
先日テレビで紹介されていたのでどうかなあと思いましたが、
磯野家」のテーブルに無事座ることができました。


150711isono02.jpg
水分補給のために注文したビールがメチャ美味しいです~(^^)
炭酸のシュワシュワが喉を勢いよく通過する時の刺激が心地よいですねえ~!
もちろんビールは瞬殺でしたから、この後は日本酒にチェンジしてます。

150711isono03a.jpg150711isono03b.jpg
刺身が食べたかったんですけど単品はメニューになく、カツオとイワシの刺身盛り合わせだけでした。
1時間ほど前にいらっしゃっていた志野習志さんも召し上がっていらっしゃいましたね!

揚げ出し豆腐をこの店で食べるのは初めてになります。
ちゃんと丁寧に作ってあって、美味しいですねえ!
大好きなんですけどこの一品を作るためだけに油を使いたくないので、
自分で作ると天ぷらとかトンカツと一緒になっちゃうんですよ(笑)

150711isono05.jpg
おかわりした酒がまだ残っていたのでツマミをもう一品注文しました。
こうして悪循環が続くのです(笑)

150711isono06.jpg
塩、醤油、ソース、ケチャップ・・・その時の気分によって使い分けることもありますけど、
目玉焼きはやっぱり醤油で食べることが一番多いですね。

150711isono07.jpg
焼き加減が良かったです。
黄身がトロリはもちろんですけど、白身のフチがチリチリになっているのが嬉しかったですね!
多めの油で揚げるように焼くとこうなるんですよ。
結局お銚子をもう1本おかわりしてステキな朝ご飯が終了しました。
揚げ出し豆腐と目玉焼きでご飯を食べても美味しそう・・・いつか試してみたいです(^^)
ごちそうさま。

[過去記事]
No.1 <2013/12/07  かき飯(テイクアウト)>
No.2 <2014/06/29  カツオ刺身/カキフライ>
No.3 <2014/10/04  カキフライ/ホタテ青菜旨煮焼きそば>
No.4 <2014/11/10  中華風>
No.5 <2015/01/14  カキフライ/かき飯>
No.6 <2015/02/28  カツオ刺身/ニラ玉>

磯野家
築地市場魚がし横丁10号館


スポンサーサイト

tag : 店名.あ.い.磯野家

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
もう少し早く築地に着いていたら、久々にご一緒出来ましたねぇ。

「磯野家」は土曜でもそこそこ空いてる印象がありましたが
私達が来たときは満席で、少し待ちましたよ。(^^;

揚げだし豆腐に目玉焼きとは、私のような築地素人には
考え付かない通な組み合わせ!流石です!

たまご と おとふ

ここんところ好きな夏野菜に加えて、たまごと豆腐をよくたべてます。たまごは、白身と黄身が別々のままの料理がより好きです。
磯野屋さんも、何度か行ってますが、目玉は、まだでした。行かないとね。いろんな焼き加減があるのですしね。

何をかけるかも楽しみの1つですね家だと、時々、麺つゆプラス一味も登場します。カレーパウダーとかもね、もうわけわかんないです。






ふふふ・・・

タイトル見て暫し考えましたよ!
出した予想は・・・・・ふふふ・・・(ニヤニヤして書いてます)

赤星って人気ですね。みんな生になる中 何時までも続けてほしいと・・・・私飲まないのにそう思います。
喉を通る炭酸の刺激・・・・ビールはこれだからやめられないです。”ゼヒビー”です(笑)

縁カリッの目玉焼き 御飯の上に水平移動させて黄身雪崩させ醤油ちょいがけ・・・・・堪んねえでしょ でしょ!(笑)

毎度”大好きの大安売り”ですが・・・・揚げ出し豆腐 大好物です。絹ごし一辺倒です。衣は片栗粉。
出汁と油の染みた衣、何事もなかったような顔の豆腐・・・・最高です!(安売りですが最高です)
これなら豆腐2丁行けますよ(べたぼれ)
崩さぬよう綺麗に切り分けながら・・・・・・ああ 堪んねえ!
摘み限定メニューですね。

> 習志野習志さん

最初から築地を目指せば良かったんですが・・・残念ですがまた次回ですね!

> 私達が来たときは満席で、少し待ちましたよ。(^^;
少し前にテレビで帆立青菜旨煮焼きそばが取り上げられたので、その影響かもしれませんね。
私が行った時もちょうど満席で、一瞬座敷に案内されかけました(笑)

> 私のような築地素人には・・・
習志野さんが素人なら、私はどうなるんですか?(笑)
揚げ出しと目玉焼きをつつきながら喜んで飲んでいるようではまだまだです(^^;

> あーちゃんさん

玉子料理は美味しいですよねえ!
ダシを利かせたのも好きですけど、シンプルなのが一番美味しいかもしれません。
目玉焼き、ゆで玉子、玉子かけごはんとかね!
どれも大好きです。

> いろんな焼き加減があるのですしね。
目玉焼きはファミレスでも色々と好きな焼き方に対応してくれますけど、
築地じゃどうでしょうね。
サニーサイドエッグとかターンオーバーとか・・・ダメかな(^^;
本当は黄身の表面が黄色のままが好きですけど、
これは焼き加減としてはちょうど良かったです!

> 麺つゆプラス一味も登場します。
私も好きですよ・・・でもさすがにお店じゃ無理ですけどね。
マヨネーズ&醤油も好きです。

> ねこさん

築地は赤星率が高いです!
そういえば、大ビンを置いている店も多いですね(^^)

縁のチリチリを流れ出した黄身に絡めて食べるのが大好きなんですが、
皿に残った黄身と醤油が名残惜しかったです(^^;

> 揚げ出し豆腐 大好物です。
私も大好きです!
自分で作ると食べている途中でコロモと豆腐が分離してしまうことが多いですけど、
それを箸で一緒に食べるのもまた美味しいと思います(^^)
紅葉おろしが一般的ですけど、黒胡椒で食べるのも好きですね!
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)