深い味(大阪市中央区・丸福珈琲店 No.2)

150703marufuku01.jpg
2015/07/03(FRI)
大阪・千日前にある「丸福珈琲店」でちょっと一服~!
関東には東京の秋葉原、羽田、たまプラーザ、そして埼玉の三郷にも支店がありますけど、
味も雰囲気もここ千日前本店とはまったく違うんですよねえ(^^;


150703marufuku02a.jpg150703marufuku02b.jpg
この店に来る前、道頓堀から千日前にかけて少し散歩してきました。
人の姿のまったくない法善寺横丁水掛不動様・・・平日とはいえ珍しい光景ですね!

150703marufuku03.jpg
このホットコーヒーが好きなんです。
少し濃いめに淹れた香り高いコーヒーはいつ飲んでも美味しいですね!

150703marufuku04.jpg
天井の照明が反射してしまうんですよねえ(^^;
白磁のコーヒーカップは大倉陶園製・・・老舗のこだわりを感じます。

150703marufuku06.jpg
15年ほど前に改装した時に入口の位置が変わりましたけど、基本的な雰囲気はまったく一緒です。
喫煙OKなのがちょっとイヤですけど、最近はあまり出くわすことがないのでうれしいです(^^)

150703marufuku05a.jpg150703marufuku05b.jpg
コーヒーフレッシュの美味しさも素晴らしいのです。
ゆっくりと飲み終ったころには汗も引き、元気が出てきました(^^)
美味しかったです、ごちそうさま。

[過去記事]
No.1 <2014/01/24  コーヒー/ホットケーキ>

丸福珈琲店 千日前本店
大阪市中央区千日前1-9-1


tag : 店名.ま.ま.丸福珈琲店

コメントの投稿

非公開コメント

異国の風情

外観を観ているとどこか異国の街・・・・・ニューヨーク辺りかと・・・・いい雰囲気です。
店内寄木床の当りの柔かな感じ、足音を吸収するような優しい雰囲気・・・・・(嫌いですが)煙草をくゆらし、珈琲の香りに包まれて新聞を読む・・・・・なんて 画になりますよね!若者でなく落ち着いた紳士でしょうね・・・昌さん資格ありです。
照明の映り込んだ珈琲がなぜか時代感を醸し出しています。
いい画ですよ。
私は珈琲の味が解りませんが、あの香りがとても好きです。
最近になってようやく落ち着いて茶を飲めるようになりました。歳です(笑)

No title

大阪のストロングコーヒーの代表格みたいなお店ですね、関東にある支店は味が違うんですか?
僕はコーヒーはほとんど飲まない紅茶党なんですがここのレーコーは飲みたくなります。

20代前半は友達とよく行きました、まぁ最近はなかなか行けてないですが・・・
ただ本店よりも家から近いのと、味もほぼ同じ(僕には違いが分からない)というのもあって血縁関係者がやっている黒門の伊吹珈琲店の方を利用する機会が多いです。


> ねこさん

約80年の歴史がある喫茶店です。
確かに店内は日本っぽくないかもしれませんけど、聞こえてくるのは大阪弁ですね(^^)

> あの香りがとても好きです。
ドアを開けた瞬間に感じるんですよ!
素晴らしい香りです。

>歳です(笑)
頭の中は若いと思っているんですけど、体が付いてこないです(^^;
私はまだ落ち着いて酒もお茶も飲めてないような気がします(笑)

> ひろピさん

関東の店は雰囲気が違うので味も違うと思ってしまうこともあるのかもしれませんね(^^;
唯一雰囲気も味も同じだった鳥取店が閉店してしまったのが残念です。

レーコーのガムシロ入りとガムシロ抜きを選べるのが老舗のこだわりなんだと思います。
暑い日にはごちそうです!

> 黒門の伊吹珈琲店の方を利用する機会が多いです。
そういえば最近はおじゃましてない・・・というか、黒門にも行ってないないですねえ(^^;
次回チャンスがあればモーニングでもいただきたいです(^^)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)