FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もいつものサービス丼!(築地市場 場外・とゝや No.4)

150608totoya01.jpg
2015/06/08(MON)
築地場外の晴海通り沿いにある「とゝや」におじゃましました。
今朝もあちこちトライしたんですが、どの店も行列ができてましたねえ(^^;
ということで流れ流れてこの店があるエリアまで来たんですよ。
開店時間は9時だと思っていたので素通りしようと思っていたら・・・暖簾が出てます(@_@;
まだ8時半だったので一応確認してみると・・・今日は早く開けたとのこと!
ということでそのまま奥の席に案内されました(^^)


150608totoya02.jpg
いつもサービス丼ばかり食べているので、
たまには別のものをアップしたいなあってことでそぼろ焼鳥丼を注文すると、
「販売終了しちゃったんですよ」と返事が返ってきました(^^;
エ~ッッッ、いつの間に・・・安くて美味しかったんだけどなあ。
予想外の展開なので、とりあえずビールを呑んで落ち着きながら注文を考えることにします(笑)

150608totoya03.jpg
ツマミの煮こごり2枚がなくなった頃にタイミングよく出てきたサービス丼(1,050円)です。
ということで、結局いつもと一緒の注文になっちゃいましたね(^^;
たまには違うものを食べたいとも思うんですけど、バランス的にはやっぱりこれが一番なんですよ!

150608totoya04.jpg
大きなモモ肉は3枚・・・普通の焼鳥屋だと、これ一枚で三串くらいになるんじゃないでしょうか。
今日は七味じゃなく山椒でいただきます。

150608totoya05.jpg
積み木みたいな形をしたつくねは2つのっかってます!
料理バットみたいな型で蒸してから切り分けて、その後照り焼きにしてあるような感じですね。

150608totoya06.jpg
ビールのツマミでモモ肉1枚とつくね1つを食べちゃいましたが、それでもまだこれだけ残ってるんですよ(^^)
食べてしまった肉を補うということじゃないですけど、
テーブルに用意されているタレを少しかけてからいただきます。
この時のために残しておいた鳥スープと漬物をお供にして一気に食べてしまいましたが、
焼鳥はこのくらいのボリュームでも十分かもしれませんね。
今日もいつもと変わらず美味しくいただきました。
ごちそうさま。

[過去記事]
No.1 <2014/01/11  サービス丼>
No.2 <2014/11/15  サービス丼>
No.3 <2015/03/09  サービス丼>


とゝや
東京都中央区築地6-21-1

スポンサーサイト

tag : 店名.た.と.とゝや

コメントの投稿

非公開コメント

間違えません!

解っていますよ!
魚でなく鳥の”とと” 完璧にインプットされてます(笑)
”ここでは これが一番!”という注文が正解ですよ。
焼いた鳥で”ぐびり” もう一つ”ぐびり” 徐に御飯に向かうなんて格好いいですよ!
そぼろがあったら こういう粋な朝にならなかったんですね。

まあ落ち着いて 朝酌はゆるりといきたいもんです。
”ああ よく働いた・・・・”

> ねこさん

以前のコメントを思い出しました(笑)
普通に考えたら、築地ですから魚ですよね。

この店の焼き鳥が築地で一番好きかもしれませんね(^^)
そぼろ焼き鳥丼もご紹介したかったです!

> 朝酌はゆるりといきたいもんです。
あまりユルユルしてたら帰れなくなってしまいますよ(笑)

こんばんは。

いつも注文していたメニューが不意に販売終了していると焦っちゃいますね。

僕にも先日そんな場面がありまして、ファーストフード店だったのですが店内メニューを探してグルグル回っちゃいました。
ドムドムのチーズポテト(泣)

まぁ気を取り直して・・・
丼の具をアテにつまんでも食事の時にもまだ丼として成立するボリューム素晴らしいですね。

> ひろピさん

日替わりじゃなくグランドメニューで、
しかも過去何回も食べてましたからねえ(^^;
最初は別の店に行こうとしてたんてたんですけど、
暖簾を見た瞬間にそぼろのことが頭に浮かびました!

ドムドムのチーズポテトってファンが多かったと思いますけど、
大量仕入れだと色々な事情が絡んで来るからかもしれませんね。
それにしてもおなかと頭は食べる気満々ですから、
いきなりは困ります(^^;

ボリュームがあるからサービス丼なんでしょうけど、
なかなか他のメニューが食べられません(笑)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。