オムレツサンド(中央区銀座・YOU)

131103you01.jpg
2013/11/03(SUN)
銀座で買い物を終えた後、東銀座の「YOU」におじゃましました。
歌舞伎座の並びにあった時のレトロで狭い空間も懐かしいですけど、
移転されて多少広くなった店舗もなかなかの雰囲気なんですよ。
一階のカウンター席に旧店舗時代のイスがそのまま使われていたりするのも、
懐かしさを呼び起こす重要なファクターになってますね。


131103you02.jpg
今日はオムレツサンドをトーストでお願いしました。
記事にはしませんでしたが、実は先日もおじゃましてるんです。
その時にちょっと忘れ物をしてしまったので、今日はそれを取りに来ました。
「YOU」と言えば、フルフルと揺れるオムライスが名物ですよねえ(^^)
でも何となくご飯じゃなくてパンの気分だったので、先日と同じものをいただくことにします。
食べるものは同じですけど、忘れ物まで一緒じゃシャレになりませんから帰る時は指差確認をしてしまいました(笑)

131103you03.jpg
単品で頼むと750円、飲み物付きのランチセットにすると1,100円。
更に50円追加すると、ソフトドリンクからビールに変更することもできます!

131103you04.jpg
当然ビールにしましたよ~(笑)

131103you05.jpg
白いフワフワパンに挟まれたオムレツサンドもいいけど、
香ばしくかっちりとトーストされたパンとオムレツの相性もまた捨てがたいのです。
オムライスのオムレツと違い、あっさりとした玉子焼きって感じです。
そりゃそうです、あの軟らかなオムレツをサンドイッチで食べるのは無理ですから!
ビールを飲んだこともあるでしょうけど、個人的にはもう少し塩味が欲しかったですねえ。

131103you06.jpg
次回はタマゴサンドを食べてみたいですね。
ごちそうさまでした。

喫茶YOU
東京都中央区銀座4-13-1



tag : 店名.ABC.Y.YOU

コメントの投稿

非公開コメント

玉子大好き人間としては、見逃せぬ記事です。
塩味が不足でしたか?

ちょっと足すだけで、グッと変わります・・・・塩は玉子にはよく効きますね。

> ねこさん

> 塩味が不足でしたか?
いや、私の体調も影響してたと思いますけど。

塩梅って言葉もありますから、塩は大事ですよね。
でも難しいのです(^^;
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)