FC2ブログ

ここまで黒いのはめったにない!(台東区西浅草・鈴芳 楽 No.2)

150228raku01.jpg
2015/02/28(SAT)
今夜は浅草へやって来ました!
おじゃましたのは合羽橋にほど近い「鈴芳 楽」です。
浅草も国際通りを渡るとめっきり人通りが少なくなりますが、この店はいつ来ても地元の方でにぎやかですね。

150228raku02.jpg
今日の席は少し暗かったので写真を撮るのにはあまり向いてませんでしたけど、
お酒を呑むのなら落ち着いた雰囲気でいい感じなんですよね(^^)
なんとなくホッピーな気分になりました(笑)

150228raku03.jpg
以前食べて美味しかったなすとみょうがの和え物を頼んでみました。
なす、みょうが、きゅうりを塩で軽く揉んである感じです。
前回はもっとフワ~ッとした仕上がりだったんですけど、今回はギュッと絞った印象でしたね。
混ぜ込んである生姜とかつお節がいい仕事していて、和風サラダみたいな感覚でいただきました。

150228raku04.jpg
焼鳥も食べたかったけど、こちらに目がいってしまいました。
サワラの西京焼きです。
新鮮なサワラの刺身はとても美味しいですけど、
水分の多い魚なので塩をして少し時間を置いてから焼いたものとか西京焼も美味しいのです。
個人的には幽庵焼きがベストですけどね(^^)

150228raku05.jpg
ギュッと締まった身にサワラの旨みがあふれてます。
少し焦げた皮の香ばしさと西京味噌の甘い香りが素晴らしかったですねえ(^^)

150228raku06.jpg
で・・・結局、焼鳥も食べるわけですよ(^^;
左のセセリも右のボンジリも塩焼きにしてもらいました。
前回食べた時とは焼いていらっしゃった方が違うので、味も少し違いましたね。
ちょっと塩味が濃かったような気がしましたけど、焼き加減がピッタリで美味しくいただきましたよ~。

150228raku07.jpg
焼鳥をもう一本!
今度はつくねのタレ焼きです。
ここまで黒いのはあまりお目にかかったことはありませんねえ(@_@;
焦げてるわけじゃなく、コクのあるタレが黒いんですよ!
とても美味しかったので、これはまた食べてみたいです。
今夜も楽しいひと時でした。
ごちそうさま。

[過去記事]

No.1 <2014/09/14  焼き鳥>


鈴芳 楽
東京都台東区西浅草2-25-7

スポンサーサイト



tag : 店名.さ.す.鈴芳楽

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル

誠にもって 今頃気づいたんかい! と言われそうですが(笑)
タイトルが凝ってますねえ!
記事は 写真の選択、配置、気の利いた文章ときて・・締めはタイトルですよね。
仕上げに気合が入ります。
”軽く選んでるよ”なんて言われるかもですが、記事を作りながら”これだなあ・・・”で絞り込まれ決定です。
コピーライターっていう方と同じですね。

茗荷、胡瓜、茄子、生姜、鰹節(今度やってみよう)のあえ物・・・・”大好き病”再発です。
こういった野菜が これからはどんどん美味しくなりますねえ。
例の 古漬けの糠漬けの かくや・・・・これもいいですねえ・・・・・楽しみです。

> ねこさん

タイトルはいつも適当につけてます(^^;
文章を書いているうちに思いつくこともありますけど、
書き終わっても何も浮かんでこないことの方が多いですねえ。
そんな時はたいて料理名にしてしまうんですが、
過去に同じ店で同じ料理を食べている時が困るんですよ(笑)
記事を書く以上の時間がかかることもありますけど、たいてい駄作ですね(^^;

和風サラダ・・・いいですねえ!
自分で作るとオリーブオイルとかゴマ油をかけたくなりますけど、
あえてシンプルにすることが美味しさにつながるのかもしれません。

かくやですけど、最近はこのためだけに常時きゅうりを2本とキャベツの葉を2枚漬けてます。
呑んで帰ることもあるので毎日じゃありませんが、
飽きることなく美味しく食べてますよ!
夏になったらまた記事にしてみたいと思ってます(^^)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)