カツオで一献!(築地市場 場内・磯野家 No.6)

150228isono01.jpg
2015/02/28(SAT)
2月最終日は土曜日だったので、築地市場は想定通り・・・いや想定以上の混み方でした。
そんな人混みを避けてやってきたのは「磯野家」です。
そうそう、ご存知だとは思いますが、店名はサザエさんの「磯野け」じゃなく「磯野や」ですよ(笑)


150228isono02.jpg
店内は暖房の熱気でモワ~ッとしていたので、まずはビールで喉を潤します。
背の高いグラスは注ぎにくいです(^^;

150228isono03.jpg
ビールがほとんどなくなった頃に、注文しておいた刺身が出てきました。
この店は和食、洋食、中華のなんでも来いの食堂なので、もちろん刺身もあるんですよ!

150228isono04.jpg
やっぱり日本酒ですよね!
レンジ燗でしょうか、徳利がかなり熱かったです(^^;

150228isono05.jpg
左はブリ、右はカツオです。
ブリはワサビ、カツオはしょうがの薬味が付いていたので、ちゃんと醤油の小皿も2枚出てきましたよ(^^)
それにしても、もうカツオが食べられるんですねえ(@_@;
大好きなのでこの時期でも食べられるのはうれしいですけど、やっぱり青葉の頃が一番好きですね!
もちろん美味しかったですよ~!

150228isono06.jpg
刺身だけじゃ物足りなかったので、もう一品中華メニューから選んだのはニラ玉です。
もやしとニンジンも少し入ってますね。

150228isono07.jpg
玉子がフッワフワなんですよ!
野菜のシャキシャキ感もいい感じですね。
この店の炒め物は総じて優しい味付けなので大好き~(^^)
いい気持ちになって、ごちそうさまでした。

[過去記事]
No.1 <2013/12/07  かき飯(テイクアウト)>
No.2 <2014/06/29  カツオ刺身/カキフライ>
No.3 <2014/10/04  カキフライ/ホタテ青菜旨煮焼きそば>
No.4 <2014/11/10  中華風>
No.5 <2015/01/14  カキフライ/かき飯>

磯野家
築地市場魚がし横丁10号館


tag : 店名.あ.い.磯野家

コメントの投稿

非公開コメント

色んなスタイル

最後のニラ玉アップ写真が食欲喚起です。

ニラ玉って いろんなスタイルがありますね。
ニラ入り玉子焼きもあります・・・・初めてのところだったらどんなのが出てくるか・・・楽しみと言うか不安と言うか(笑)
昔 ニラ入り玉子焼きが出てきたときは”えっ!”でした。最近は覚悟が出来ています(笑)
こちらはもやし入りですね。強い火力でシャキシャキに仕上げられいい感じでしょうね。
居酒屋で キャベニラ玉なんてものもよく食べました。味も見ずソースたっぷりかけてむちゃくちゃです(爆)

どんなスタイルでもニラ次第ですね。すじっぽいのにあたると・・・・・・

> ねこさん

よく行く居酒屋のニラ玉は、
玉子丼のあたまみたいに煮物になってるのですよ!
これもなかなか美味しくて、
煮汁のツマミになってくれる優れものなんです(^^)

春先のニラはやわらかいので、
ニラ玉は今が美味しいのではないでしょうか!
もやしがいい仕事してましたよ(^^)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)