お値打ち鰻丼(杉並区上荻・川勢 No.1)

131029kawa01.jpg
2013/10/29(TUE)
今日は雨の中、荻窪の駅前にある「川勢」で昼ご飯です。
画像の角度が悪いので洋品店が写ってますが、お店はこの左隣りにあります(笑)


131029kawa02.jpg
ランチタイムサービスのうな丼(1,100円)をいただきます。
私は仕事中だったのでこのうな丼だけでしたが、ビールを飲んでる方もいらっしゃいましたよ~(^^;
頼めば串焼きも出してもらえるので昼酒も自由自在ですし、
好きな部位をこの丼に追加することもできますね!

131029kawa03.jpg
関東風に「蒸し」の工程は入ってますけど、
もともとトロトロじゃなく少し食感を残しているのが川勢の蒲焼きなんです。
1,100円って値段を考えればお値打ちだと思います。

131029kawa04.jpg
肝吸いじゃありませんけど、三つ葉の香りがうれしい吸物が付いてきます。
具は・・・かまぼこでした。

131029kawa05.jpg
夜のお通しはキャベツだけなんですが、ランチにはきゅうりも出てくるんですねえ。
いつもはお酒のツマミになってしまいますが、ご飯と一緒だとまた違った味わいがあります。

131029kawa06.jpg
見かけは小さいけど、身の厚い蒲焼きだったので食べごたえはありますよ~(^^)
キリッとした味のタレが染み込んだご飯も美味しいですねえ!
でもやっぱりお酒と一緒に串焼きを食べるのが、私の馴染んだ川勢なんですよ。
次回は夕方におじゃまして、肝焼きからスタートしたいですねえ(^^)
ごちそうさま。

川勢
東京都杉並区上荻1-6-11


tag : 店名.か.か.川勢

コメントの投稿

非公開コメント

たれ

美味しそうですね!
うな丼、天丼はたれのしみたご飯もいいですよね。
たれご飯をちょっとつまんで、杯をキュッ・・なんて。

ご飯、私は硬めがいいですね。

> ねこさん

こんばんは。

タレご飯をツマミに出来る私です(笑)

この手のご飯はシッカリとした食感が美味しいですよね!
やっぱり串焼きでお酒を呑みたかったですねえ。
近いうちに再訪問したいと思ってます。
もちろん夜ですよ~(^^)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)