塩じゃなく醤油!(築地市場 場内・岩田 No.2)

150209iwata01.jpg
2015/02/09(MON)
日の出まではあと40分ほどの築地市場・魚がし横丁8号館・・・今朝は「岩田」におじゃましました。
早朝はほとんど常連のお客さんなのでアウェイ感は否めませんけど、
カウンターに座ってしまえばそんなことは気にならなくなります(^^)

150209iwata02.jpg
今日の朝ご飯はセット(790円)にしました。
その名の通り、飲物、トースト、スクランブルエッグのセットになってます!
飲物は選べますけどやっぱりコーヒーが好きなんですよ。
醤油と割り箸が出てきて準備完了です。

150209iwata03.jpg
ブラックで飲むようになったのは中学生の頃からです。
カッコつけてたんですが、いつの間にやら慣れてしまいましたねえ。
今は京都のイノダコーヒ(コーヒーではない)におじゃました時以外は、ブラックで飲むことがほとんどです!

150209iwata04.jpg
コーヒーを飲みながら待っていると
しばらくしてスクランブルエッグが出てきました。
フォークではなく先ほどの画像に写っていた割り箸でいただきます(^^)
玉子は2個くらい使ってるのかなあ・・・ちょうどいいボリュームですね!

150209iwata05.jpg
サラダはせん切りキャベツ、トマト、きゅうりのお約束3兄弟。
栄養がどうとかはあまり考えてないですけど、冷たくて瑞々しい食感がステキでした。

150209iwata06.jpg
スクランブルエッグにはちゃんと味がついていますけど、醤油を少しかけると美味しさがアップします(^^)
塩じゃなくて醤油ってところがポイント高いのです!
もちろんそのままでも美味しいし、塩が好きな人もいらっしゃるとは思います。
築地市場の飲食店は自分の好きなように食べる、そして食べさせてくれるのが基本ですからね(^^)

150209iwata07.jpg
そして最後にトーストが登場しました。
溶けたバターの香りがいい感じで漂ってます。
外はこんがりですけど、厚切りなので中はフワ~ッとしています(^^)

150209iwata08.jpg
トーストの半分はそのまま食べましたが、残り半分はスクランブルエッグをのせました!
やっぱりこの食べ方が一番好きですね(^^)
久しぶりに食べましたけど美味しかったです。
ごちそうさま。

[過去記事]
No.1 <2015/01/26  玉子サンドイッチ/コーヒー>

岩田
築地市場魚がし横丁6号館

スポンサーサイト

tag : 店名.あ.い.岩田

コメントの投稿

非公開コメント

え?!

写真から、米花のお隣なんですね。私は未だに夜型で早起きが苦手なんですよ。
ですから、早朝の築地市場なんて一度か二度しか覗いたことありませんでした。
あ、朝は食欲がいまだにほとんどありませんデス。
こんな昭和の初期の頃にあったような、喫茶店があるんですね。値段は段違いに
高いみたいですが。これも、築地価格なのかしら。(^^ゞ
このスクランブルエッグは本当にバターでスクランブルしてるんですか? 申しわけ
ありませんが、こういう店を私は評価しません。こんな値段をこんなメニューで獲っ
ちゃいけませんよ。移転したら、絶体に、こんな築地で働くお年寄りや、訪問される
お年寄りの客に甘えた商売はできないでしょ?
先ほどクラブで惨敗して戻ったので、わたし、メチャ不機嫌なんです。苦笑)

やはり

サラダの3兄弟ですか!納得です。
ある方曰く 美味しい三原色 赤黄緑・・・・信号みたいですが(笑)
見た目が俄然華やかになり、食欲も上昇ですね。
若いころ こんな少ない量で野菜食べたとは言えない・・・・なんてえ心違いしてました。
添えの野菜サラダの存在の大きさに歳を取ってから気づいた感性無し男です。

スクランブルエッグに醤油たらり 異議なし!
醤油たらり連盟を作りたいほどです(お調子者!)

スクランブルエッグにはグリーンピース、人参が入ってるのでしょうか?
ぐっとお洒落になりますね。赤黄緑!

> ねこさん

彩りは大切ですよねえ。
難しいですけど・・・(^^;

栄養のことを考えたらボウル一杯の野菜を食べなきゃいけないんでしょうが(笑)

> スクランブルエッグに醤油たらり 異議なし!
気取らず黙って醤油です(^^)
ミックスベジタブルみたいなのが入ってましたね。

> ブルさん

不機嫌でしたか(笑)
コメントによく現れてます(^^;

昔の喫茶店がそのまま営業されてます。
おしゃれではありませんが、落ち着きますね!

コーヒー単品だと400円でスクランブルエッグの単品が310円です。
スクランブルエッグはちゃんとバターを使って作ってありましたね。

大阪とか名古屋の仰天するようなモーニングサービスに比べると高いですけど、
朝の築地で1000円出してお釣りがくる店はあまりないのが現状です。
もっともスターバックスあたりでも似たような金額になるのかもしれません
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)