大好きなポークチリビーンズ(豊島区池袋・ブーミン No.1)

141205bumin01.jpg
2014/12/05(FRI)
池袋北口の平和通りにある「ブーミン(BOOMIN)」へ!
この怪しげな雰囲気ゆえ、入るのはかなり勇気が必要ですよねえ(^^;
東南アジアに行くとこんな感じの店にしょっちゅう出くわしますけど、
ここは東京ですからねえ・・・(笑)
干してある飾ってあるTシャツと薄暗い雰囲気に、初めて来た時はかなり躊躇しました(^^;


141205bumin02.jpg
店内の照明は少し暗いですけど、普通のお店なんですよ!
ビールとかワインは色々と置いてあるんですが、日本酒は越後鶴亀の純米だけでした。

141205bumin03.jpg
ワイングラスでいただきます。
この画像だけ見ると、最初の画像のお店と一緒だとは思えませんよねえ(笑)

141205bumin04.jpg
ポークチリビーンズは土鍋でグツグツ音を立てながらの登場ですね!
中央の白っぽいのはマッシュポテトです。
これを少しずつ溶かし込むようにして食べるのが好きなんですよ。

141205bumin05.jpg
ひき肉がタップリ入っていて美味しいですねえ!
豆はなんだろう・・・定番ならインゲン系のキドニービーンズとかピントビーンズですけど、
よくわかりませんでした(^^;
まあ、美味しけりゃそれでいいのです!
ちなみに自分で作る時は金時豆で作るのが好きですね。


次はこの店名物のぶた焼きです。
3枚から注文できますけど、今夜はガッツリいきたかったので4枚~♪
たった1枚の増量ですけど小さな幸せを感じるのです(笑)
せん切りキャベツの上に大きな肩ロースがのっかってます。
酸味と甘みのある独特のソースが美味しいんですよねえ!
フルーツっぽい感じも少しありましたから、もしかしたらリンゴが入っているのかもしれません。
豚肉の表面はしっかりと焼かれていますけど、中は柔らかくて美味しいです。
少しクタ~ッとなったキャベツと一緒に食べるとさらに満足度アップですね!

141205bumin08.jpg
久しぶりに来ましたけど、やっぱり美味しかったです。
次回は何を食べようかなあ・・・楽しみですねえ。
ごちそうさま。

ブーミン(BOOMIN)
東京都豊島区池袋2-49-12

スポンサーサイト

tag : 店名.は.ふ.ブーミン

コメントの投稿

非公開コメント

本当だ!

正に料理の画は・・・・店外の写真とは・・・・ぜーんぜーん・・・ですね。
所謂おしゃれなレストランで、東南アジア某所のちょっと胡散臭い(失礼)感じは微塵も感じさせないですね。
ポークビーンズは未食です(未食ばかりです)
キャベツの上のポークソティーは十分に想像できます。
仰る通りしんなりキャベツと一緒に食べれば・・・”旨めえ~~!!!”私は御飯是非ものです。

全く関係ないですが、西部劇によくでる”豆のシチュー”を連想します。
ご存じないでしょうがローハイドのウィシュボーン爺さんのシチューです。古すぎですね。

しかし昌さんは不得手なジャンルとか、苦手な料理とか無いように見えますよ。

> ねこさん

ローレン、ローレン、ローレン・・・懐かしいですねえ。

「なんだよ、爺さん今日もまた豆かよ」
「嫌なら食わないで寝ちまいな」

ウィッシュボーン爺さんの作っていたのは、
チリコンカーンが多かったように記憶しています。
今回食べたポークビーンズとチリコンカーンは良く似ています。
他にもあるとは思いますけど、とりあえず唐辛子の有無が違いますね。

> しんなりキャベツと一緒に食べれば・・・”旨めえ~~!!!
生姜焼きもそうですけど、キャベツが美味しいのです(^^)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)