びっくりカツカレー(横浜中華街・鳳林 No.3)

141116curry01.jpg
2014/11/16(SUN)
横浜中華街の中をあっちへウロウロこっちへウロウロ・・・(^^)
たどり着いたのは関帝廟通りの「鳳林」です!


141116curry02.jpg
ウイスキーかと思わせるビンですけど、中身は紹興酒です。
とりあえずお約束の撮影タイムですね(笑)

141116curry03.jpg
料理名は定かではありませんが、エビと玉子炒め
プリプリのエビに軟らかな玉子が絡んでいい感じでした。

141116curry04.jpg
次は骨付きの酢豚・・・バルサミコ酢が使われているので色が濃いですね。
もちろん私以外の方々はカメラを持つ手がしっかりとしてます(^^;

141116curry05.jpg
酸味のある料理を食べて少し正気に戻そうと思ったんですが・・・失敗しました(笑)

141116curry06.jpg
びっくりカツカレーの登場です!
何がびっくりかというとそのボリュームなんですよ。
ランチタイムに食べている人をたまに見かけますけど、かなり頑張らないと食べきれません。
私はいつもご飯少なめでお願いしています(^^;
もともとは賄いだったとか。
最近は中華街でもカレーをメニューに載せる店が増えました。
お店によって特徴があって美味しいのです。
「カレーは飲み物」の言葉通り、さして時間もかからずゴクゴクと飲み干されてしまいました(笑)
普通はこれが〆ご飯なんですよねえ(^^;
この後あきれて帰ってしまわれた方もいらっしゃいましたが、酔っ払いツアーはまだまだ続きました(笑)
私はこのまま正気に戻ることなく沈没していったので、今回のツアー記録は途中になりますがこれで終了です。

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。
次はあるのかないのか・・・ほとぼりがさめた頃に考えることにします。

[過去記事]
No.1 <2013/11/23  カシューナッツの甘炊き>
No.2 <2014/01/26  びっくりカツカレー>

鳳林(ほうりん)
神奈川県横浜市中区山下町187


tag : 店名.は.ほ.鳳林

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回も素晴らしいお店に案内していただきましてありがとうございました!
金陵の盛り合わせと同様、鳳林さんのカツカレーのボリュームにも吃驚しました(笑)
欧風とも和風とも違う味わいで美味しかったですね。他のお店のカレーも気になります。
次回がありましたらまた是非よろしくお願いします(^^)

ゲゲゲー

5軒位かと思ったら・・・・8・・・8軒ですか!!!
飲み食いした量を考えると・・・・・う・わ・ば・み!
そりゃあ途中リタイヤする人も出ますねえ・・・・・・やや あきれ顔(笑)
皆さんで分け合ったにせよ品数、瓶の数・・・・・・・???

でもみんな美味しそうですよ!
最後の方の写真は多少・・・あれですが(笑)
昌さんも人の子ということで 目出度しです。

> そうさん

ご一緒していただきありがとうございました。
毎度のことですが、最後までしっかりとご案内できずで申し訳ありませんでした(^^;

中華街のカレーもいろいろありますよ!
今度はカレーツアーでもやりますかね(笑)

> ねこさん

毎回このくらい回ってます(^^;
全部お酒の勢いです(笑)

呑み始めの画像と比べると、かなりいい加減になってますよね。
この後のお店も撮るのは撮ったんですけど・・・(^^;
上海蟹が最初で大正解でした(^^)

> 昌さんも人の子ということで 目出度しです。
私以外は全員人の子じゃないような食べっぷり&呑みっぷりでしたよ~(^^)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)