かための片目(築地市場 場内・やじ満 No.11)

141107yajima01.jpg
2014/11/07(FRI)
今朝は客先直行だったので、築地市場に来たのはいつもより遅い時間帯でした。
平日ですけど、魚がし横丁の人気店には行列ができてます(^^;
たっぷりと時間があるわけじゃないので、ちょうど空席があった「やじ満」の暖簾をくぐりました。


141107yajima02.jpg
カキラーメンにも惹かれたんですが、熱々のラーメンは食べるのに時間がかかりますから今日はパス(^^;
ということで、選んだのは焼きそばです!
いつものように、まず最初にみそ汁が出てきました。
キャベツと玉ネギの甘さが溶け込んでいて美味しいです!
汁気の無い麺類に、スープとかみそ汁が付いてくるのはうれしいサービスですよね。
フーフー言いながら早速いただいてみると、今日はちょっとスッキリ系の味です。
味噌を変えたのかなあ・・・いつもとは少し味が違うような気がしました。
あくまでも個人的に、しかも気がするだけですけどね(笑)

141107yajima03.jpg
みそ汁の写真を撮っている間に焼きそばが出てきました。
今日はプチ贅沢で目玉焼きトッピングです(^^)

141107yajima04.jpg
青海苔じゃなく刻み海苔が大量にトッピングされてます。
個人的にはあまり好きじゃないので海苔なしで注文することも多いですけど、
たまにはいいかなあと思ってデフォルトでいただいてみることにしました。
でも・・・モサモサした食感と口の中に貼り付いたりで、やっぱり食べ辛いですね(^^;
こんな時に役立つのが先ほどのみそ汁、いい仕事をしてくれましたよ!

141107yajima05.jpg
目玉焼きは一個、片目です。
焼き加減を指定できないのでお任せなんですが、もう少しトロッとしてたらうれしいんですけどねえ。
以前生玉子を溶いて焼きそばにかけて食べていた方を見かけましたけど、
それがなんとも美味しそうだったんです。
一度試してみたいと思いながら、今日も忘れてしまいました(^^;

141107yajima06.jpg
左側に目玉焼きの黄身が写ってますが、こんな感じです。
これをもう少し細かくしてからシャキシャキの野菜に混ぜて食べるのが好きなんですよ。

141107yajima07.jpg
細麺が使われていますけど、この優しい味のソースには太麺よりこの麺が合うと思いますね。
ごちそうさまでした、美味しかったです。

[過去記事]
2013年
No.2 <2014/02/06  ラーメンホワイト/シューマイ>
No.3 <2014/02/24  カレー味チャーハン>
No.4 <2014/03/13  豚肉生姜焼き丼>

No.5 <2014/03/24  ニラ玉丼ホワイト>
No.6 <2014/04/03  チャーシューエッグ>
No.7 <2014/05/22  冷やし中華>
No.8 <2014/06/16  ポークライス>
No.9 <2014/07/02  チャーシュー冷やし中華>
No.10 <2014/08/20  焼きそば>


やじ満
築地場内 魚がし横丁8号館



tag : 店名.や.や.やじ満

コメントの投稿

非公開コメント

ほぼ一周年

細麺に大振りのキャベツ、木耳、固めの目玉焼き・・・・ワイルドな働く人のイメージです(私には)
どっさりの海苔・・・・調子が悪いんですね!
実は私、昨日こんな具合の大盛り海苔のそば・・・・ざる蕎麦ですが・・・・食べました。海苔が好きなんです。
確かにくっつきまくりですがね(笑)

蒸し返すようですが、”鯖の記事云々”は昨年10月の秋刀魚の小鉢記事のコメで書いたので、それ以前を見返しましたら、昌さん復帰直後の寿司大の記事の青森鯖の事のようでした。

ついでに 初めてコメをしたのが、ドライフルーツのラム酒漬けだったことを思い出しました。
綺麗な写真で堪らずコメしたんです。今見ても堪らん美しさです!
ほぼ一年ですね。

> ねこさん

> ワイルドな働く人のイメージです
築地市場の中ですから、ワイルドな方が多いですよ。
私は違いますけどね(笑)

焼き海苔をパリパリと肴にするのは大好きなんですけど、
刻みはあまり・・・(^^;
お酒があれば違ったと思いますけどね(笑)

一年ですか、早いです!
青森サバ、ドライフルーツのラム酒漬け・・・そんなこともありましたよねえ。
また気持ちを新たにアップしていきたいと思います(^^)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)