FC2ブログ

秋の空と酒呑み百態(台東区浅草・ニュー浅草 本店 No.1)

141019asa01.jpg
2014/10/19(SUN)
秋晴れの日曜日、やってきたのは浅草です。
スカイツリーの雄姿が目の前に・・・オープン直後に行ったきりなんですよね(^^;


141019asa02.jpg
でもオッサンにはスカイツリーよりもこっちだな(笑)
暖簾をくぐったのは「ニュー浅草」ですね。
都内に数店舗チェーン店を展開されてますが、ここが本店なのです!
他の店舗を含め何度もおじゃましたことがありますけど、ここはあきらかに客層が違いますねえ。
年配の方が多いので、静かな雰囲気の中で呑めるのがうれしいのです(^^)
定食メニューが充実しているので、食事だけを召し上がっていらっしゃる方も結構いらっしゃいました。

141019asa03.jpg
とりあえず注文したのはビール、中ビンもありますけどやっぱり大ビンでしょう!
ボ~ッとしながら周囲を観察してみると、一人で来て呑んでる方が多いですねえ。
ジ~ッと一点を見つめてる人、新聞を広げてる人、所在なさげにキョロキョロしてる人・・・、
人それぞれですが、それを観察しながら呑むのもなかなか面白いですね~(笑)

141019asa04.jpg
ツマミに選んだのは300円のハムカツ、3枚ありました。
ペラペラの薄いハムですけど、コロモをソースで食べると思えば問題ありません(笑)
というか・・・美味しいです~♪
ハムカツの下に隠れてしまいましたけど、せん切キャベツにはちゃんとマヨネーズが添えてありました(^^)

141019asa05.jpg
次に頼んだのはおろし長芋揚げ出し豆腐です
あ~、揚げ物が続いてしまいましたねえ(笑)
長芋のトロトロがいい仕事していてなかなか美味しかったです!
ウーロン割りを追加で飲んでいい気持ちになったところでサクッと切り上げました。
ごちそうさま。

141019asa06.jpg
浅草寺とは目と鼻の先・・・お参りしなくちゃね!
でもさすが人気スポット、観光バスから降りてくる人が次から次にやって来て大混雑(^^;

141019asa07.jpg
秋晴れの空がキレイでしたね。

ニュー浅草 本店
東京都台東区浅草1-35-3

スポンサーサイト



tag : 店名.な.に.ニュー浅草本店

コメントの投稿

非公開コメント

良い天気ですねえ

浅草は好きでよく行きますが、こちらは未訪です。(まあ入るのは決まったとこばかりですから当然ですが)
箸袋のデザインでお店が頑張っていることがうかがえます。
薄いハムカツはいい摘みですね!私などは衣だけでもいいくらいです。(笑)
なんせ衣好きで、天ぷら蕎麦より、たぬき蕎麦が安くてうめえってえ輩ですから・・(単なる けち)

浅草は特に独り酒のひとが多いですね。週末のギャンブルファンで混み合うときも味ですが、稀に平日に行けたときはまた違う・・ちょっと寂しさを感じる風情がありますね。
学生だった頃初めて行き、今のような小奇麗な店でない大鍋煮込み呑み屋が並んでるのを見て・・・・ああ こういうところか!浅草は・・・と驚きではなく、ただ頷いていました。
(勿論 大人ぶって鍋の前に座っちゃいました)
新宿(しょんべん横丁以外)・渋谷に魅力を感じぬひねくれ者にはとてつもなく好きなところです。

タイトル”酒呑み百態” いいじゃないですか!ブログの名前変更しても良いくらいかも・・・・こりゃあ続編ありですね!

> ねこさん

初めて行ったのは高校生の頃・・・もちろん連れて行ってもらいました。
内容は覚えてませんが定食を食べましたね。

その後は中野店とか4~5年前にリニューアルした高田馬場店に行くことが多かったんですが、
やっぱり本店は雰囲気ありますね。
学生がいない代わりに新聞を持ったオジサンたちが多いのがなんとも馴染みます。

コロモ好き・・・わかります(^^)v
薄いハムカツ、コロモ勝負ですよね(笑)

そのうち浅草のどこかでお会いするかもしれませんよ!
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)