FC2ブログ

魅力あふれる玉子サンド(台東区浅草・デンキヤホール No.1)

140914denki01.jpg
2014/09/14(SUN)
浅草の「デンキヤホール」におじゃましました。
千束通り沿いにあるこの店の創業は明治36年と言いますから、もう100年以上営業されている老舗ですね。
喫茶店にしては変わった店名ですけど、もともとは電器屋だったことに由来しているんだそうです。


140914denki02.jpg

あずき・オレはこの店の名物なんです。
オーレじゃなくオレですよ!

140914denki03a.jpg140914denki03b.jpg
背の高いガラスの器でいただくとなんだかシャレた味がするような気がしますね!
柔らかな小豆がたくさん入ってました。
そんなに甘いわけじゃないですけど、
出来れば塩昆布がちょこっとあれば嬉しかったなあなんて思いました(^^)

140914denki04.jpg
焼きそばを薄焼き玉子でくるんだ元祖オムマキも看板メニューなんですが、
過去に何度も食べているので今日は別のメニューを注文してみました。
玉子サンドイッチです!

140914denki05.jpg
分厚いフワフワの玉子焼きと薄切りされたきゅうりのサンドイッチです。
軟らかなパンに塗られたマヨネーズが出しゃばってなくて、実にいい感じなんですよ。
以前はもっと塩気がキツイかったような記憶があるんですけど、今回はそんなこともなく美味しかったですねえ!
有楽町とか銀座を筆頭に玉子サンドの美味しい店は都内に数々ありますけど、個人的にはこれが一番かも(^^)
レトロな雰囲気があふれている店内で時間がゆっくりと過ぎていきました。
ごちそうさま。

デンキヤホール
東京都台東区浅草4-20-3

スポンサーサイト



tag : 店名.た.て.デンキヤホール

コメントの投稿

非公開コメント

馬鹿です

レトロな雰囲気・・・・これぞ浅草の味です。
浅草寺の北側はまだまだいいとこがありますねえ。
 デンキ・・・・カミヤのあれでも置いてあるのかと・・・・馬鹿ですね(笑)
あずき・オレ 往時はとてもハイカラな飲物だったんでしょうね。
色町の女性も”ちょっと あずき・オレ していく?”なんて・・・・馬鹿です(笑)
蕎麦前では出なかった黄色のうめえやつがパンに挟まれて・・・・・大馬鹿なんです(爆)

つまらんことばかりですみません、千束は私の母がいたとこなので親しみを覚えます。
母は色町女ではなかったです・・・・・超馬鹿です(呆れ顔)

> ねこさん

お母様は浅草の方だったんですね!
道理でねこさんが詳しいはずです(^^)

ご指摘のあった黄色いヤツが登場するので、前回のコメントでは控えていました(笑)

○○○ブランのお店にも行きたかったんですが、それはまたの機会に!

浅草は観光の街になってしまいましたけど、それを承知で行くとまた別な楽しみがありますね。
次回もねこさんに気に入っていただける店だといいのですが(笑)

こんにちは。

いいですね~

僕はゆで卵を潰してマヨネーズと和えた玉子フィリングのサンドウィッチが苦手なので玉子焼きの入った玉子サンドは大歓迎です(^◇^)

関西では昔ながらの喫茶店っていうと、だいたい確認しなくても玉子焼きのサンドウィッチなのでいいんですが新しいお店だとフィリングのサンドか確認しないといけないので知ってるお店以外では注文しなくなりましたね。

今度、東京行った時に行こうと思っていたお店(有楽町にあるはまの屋パーラーってとこです)と合わせて行って食べ比べてみたいです。


どっかで見たことのあるお店やなぁ~って思ってたら、「ゲームセンターcx」っていうレトロゲームを楽しむ番組の「たまに行くならこんなゲームセンター」(通称たまゲ~)というコーナーで紹介されたことのあるお店でした!


いいですね!

きっと私も好きなタイプです。
写真だけでウズウズしてきました(笑)。
後追いせねば~!!!

> ひろピさん


私も玉子サンドはこのタイプが好きですね!
過去に何度も大阪で玉子サンドイッチを食べてますが、
フィリングが出てきたことはありませんでした(^^)


有楽町のはまの屋パーラーは一度記事にしていますので、よろしかったらご覧ください!
どちらがひろピさんのお気に入りなのか気になります。

> まいたーんさん

美味しかったですよ!
卵星人のまいたーんさんにも気に入っていただけると思います(^^)

> 後追いせねば~!!!
記事を楽しみにしていますね(^^)

こんばんは。

「はまの屋パーラー」さんの記事を拝見しました。
あちらも素敵ですね(^^♪
2人でそれぞれ注文してハーフアンドハーフにすると、4種類食べれるのはなかなか行けない人にとっては有り難いですね。

街並みでいうと浅草派なんですが、サンドウィッチでは甲乙つけ難いですね!
薄切りきゅうりを挟んでいるのは個人的にはポイント高しです。でも、多分どっちも好き~~ってなるんでしょうね。


来年辺り、久々に東京行けそうなのでそれまで楽しみにしておきます。

> ひろピさん

ハーフ & ハーフは嬉しいサービスです、
トーストサンドも考えれば種類が倍に増えますしね(^^)

以前はどちらの店も塩味が強いことが多かったんですが、
最近はちょうどいい味加減で出てきます。

来年ですとまだ時間があるので、それまでにもう一軒くらいアップできるかも(^^)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)