目玉焼きカレー(東京都文京区・三好弥)

140911miyoshi01.jpg
2014/09/11(THU)
今日のランチは丸ノ内線・新大塚駅近くの「三好弥(みよしや)」におじゃましました。
過去に何度か訪問したことがある洋食屋ですけど、
最近はこっち方面の客先からお呼びがかからないのでごぶさたしてたんです。


140911miyoshi02.jpg
日替わりランチが一番人気ですけど、私が注文したのは目玉焼きカレー(800円)でした。
個人的にカレーと玉子の組み合わせは鉄板なんですよね(^^)

140911miyoshi03.jpg
軟らかな角切りの豚肉がゴロンと入ってます。
野菜はルーの中に溶け込んでますね!
甘みと少しの酸味がいい感じですよ~(^^)

140911miyoshi04.jpg
サラダがタップリなのは高ポイントです。
カレーと一緒に盛り付けられていたら、ルーに混ぜながら食べられたんですけどね(^^;

140911miyoshi05a.jpg140911miyoshi05b.jpg
みそ汁が付いてきました。
具はワカメと豆腐と油揚げ、スープでもいいけどやっぱりこのカレーにはみそ汁が似合いますね!
小鉢はいつもちょっぴり甘めの玉子焼きです。
一口食べて、目玉焼きとかぶるなあと思うのもいつもと一緒でした(笑)

140911miyoshi06.jpg
目玉焼きは片目じゃなく両目です(^^)

140911miyoshi07.jpg
欲を言えばもう少しトロトロのほうがうれしかったですね(^^;

140911miyoshi08a.jpg140911miyoshi08b.jpg
何か特徴があるわけじゃない街の洋食屋のカレーですけど、
しょっちゅう食べても飽きないような気がします。
久しぶりにいただきましたけど、美味しかったです~!
ごちそうさまでした。

三好弥
東京都文京区大塚6-1-2


tag : 店名.ま.み.三好弥

コメントの投稿

非公開コメント

ふたっつ ふたっつ何でしょね ♫

これはたっぷりお昼ご飯を堪能出来ましたね!
サラダ、味噌汁、玉子焼き・・・十分なラインナップです。

両の目玉焼きですが、白身に透ける黄身がしなだれかかるようにぷっくりと・・・・何とも艶っぽい!
不謹慎ですが、オッパ〇みたい(失礼)
それが黄金の雪崩となって流れ落ちる!完璧魅惑黄金ビュー!
どう考えても お得感一杯です。

> ねこさん

洋食屋さんですけど、スープじゃなくみそ汁なのがありがたいです!
カレーにみそ汁は合いますからね(^^)
・・・と思ってます(笑)

オッパ○みたいな目玉焼き・・・次回食べる時、頭の中をグルグル回りそうですよ(笑)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)