しぞーかを食べる!(新宿区高田馬場・ガッツ)

140904guts01.jpg
2014/09/04(THU)
しぞーかおでんが食べたくて、高田馬場にある「ガッツ」におじゃましました。
静岡じゃなくて「しぞーか」ってところが本格的ですね!
提灯には立ち飲みって書いてありますけど、ちゃんと椅子があるので座って飲めます(^^)


140904guts02.jpg
緑茶を使った静岡割りも捨てがたかったんですが、今夜はホッピーな気分でした!

140904guts03.jpg
しぞーかおでんは種類を問わず1串100円でした。
真っ黒な汁で煮て、串に刺してあって、だし粉をかけて食べるのが静岡おでん・・・ですよね!
左から黒ハンペン、牛すじ、ナルト、がんもです。
この画像をみて気がつきましたけど、がんもは串に刺さってないですね。
青のりが混じっただし粉は最初からかけてありましたけど、やっぱり自分でかけたかったです(^^;
色は黒いですけど塩辛いわけじゃなく、いい味なんですよ!
黒ハンペンは何度も食べたことがありますけど、ナルトは初めてかも。
ラーメンとかチャーハンに入れるだけかと思ってたナルト・・・意外な美味しさがありました(^^)

140904guts04.jpg
次は用宗(もちむね)しらす餃子(460円)
静岡県用宗(もちむね)と言えばシラスの産地、そのシラスを使った餃子なんですよ!
最初は何もつけないで食べてみましたが、シラス満載!!!
これ・・・美味しいです(^^)
餃子と言えば宇都宮が有名ですけど、静岡もやりますねえ!

140904guts05.jpg
みしまコロッケは2個で260円でした。
三島で採れたジャガイモを使ったコロッケなんだそうです。
もっと変わったものを想像してたんですけど、意外に普通のコロッケでしたね。

140904guts06.jpg
おでんをもう少し食べたかったんで追加しました。
ちくわと厚揚げです。
熱々を食べたいので1本から注文できるのはありがたいですね。

140904guts07.jpg
〆はもちろん富士宮焼きそば(500円)です。
目玉焼き(100円)トッピングでお願いしました。
独特の食感がある麺の弾力を楽しませてもらいました。
目玉焼きはいまいちの焼き加減でしたけど、全体としては美味しかったです(^^)
まだまだ食べてみたいものがたくさんあるので、近いうちに再訪しそうです!
ごちそうさまでした。

ガッツ
東京都新宿区高田馬場2-19-8


tag : 店名.か.か.ガッツ

コメントの投稿

非公開コメント

未食の嵐

研究所の後では雰囲気を変えて・・・・解ります。
(私は3合の後では直帰ですが 笑)
ホッピーの画は新鮮ですね。

実は しぞーかおでん 未食です。
富士宮焼きそばも未食、勿論しらす餃子も・・・・話になりませんね。

今は夏でもおでんが売れるようですが、やはり気温が下がればぐっと魅力アップですね。

気の抜けたコメでした(謝)

> ねこさん

しぞーかおでん・・・未食でしたか。
機会がありましたらぜひ食べていただきたいですねえ。
ダシ粉をたくさんふりかけてね(^^)

最近は東京でも地方食をいろいろと食べられる店が増えました。
味が違うとか、気分が違うとか、色々と思いはありますけど、
食べられることがうれしいです!

この店は近いうちにまた登場すると思いますよ(^^)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)