牛蔵弁当(練馬区貫井・牛蔵売店)

131016gyu01.jpg
2013/10/16(WED)
練馬の富士見台駅前にある「焼肉問屋牛蔵」ですが、
希少部位をリーズナブルな価格で食べることができるので、相変わらず大人気のようです!
一人じゃ予約できないので、最近はごぶさたしてますけどね(^^;
お店は無理でも、一階に併設されているテイクアウト専門の「牛蔵売店」なら大丈夫!
こちらも人気があるんですよ!

131016gyu02.jpg
今日は牛蔵弁当(650円)を買ってきました。
牛肉は国産黒毛和牛、ご飯は富山産のコシヒカリが使われてます!
牛蔵弁当ですが、この売店がオープンした当初はしらたきの入った「すきやき弁当」だったんですよねえ。
でもしばらくすると、この焼肉弁当に変わりました。
焼肉と言っても、炒めてあるような感じですけど。
もちろんこの焼肉弁当も美味しいのですが、すき焼き弁当も美味しかったんです。
また販売してくれないかなあ。

131016gyu03.jpg
おかずというか箸休めというか・・・玉子焼き、紅しょうが、そして名物のしば漬けポテトが添えられてます。
しば漬けポテトは単品販売もしているのでたまに買うことがあります。
適度な酸味があり、サッパリとしていて美味しいのです!

131016gyu04.jpg
ごぼうの風味って甘辛味の牛肉との相性がいいと思いませんか?!
そんなに甘くなく、ちょどいい味付けなので最後まで飽きることなくいただけました。
もちろん添えられていた箸休めの役目も大きかったと思いますけど。
ご飯の炊き加減も上々、そして何よりも牛肉のボリュームがすごいのです。
さすが牛肉問屋の経営ですね!

131016gyu05.jpg
最近このビジュアルの弁当を、デパ地下とか催事とか駅弁とかで目にすることが多いですけど、
値段と味を考えれば、間違いなく上位に来ると思います(^^)
ごちそうさまでした。

牛蔵売店
東京都練馬区貫井3-10-2

スポンサーサイト

tag : 店名.か.き.牛蔵売店

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~!
「牛蔵」は行ってみたい店の一つですが、
テイクアウトの弁当まであるんですね。

いい肉を使ってて美味しそうなのに、値段も手頃で買いやすいですね。

「牛蔵」の予約の方もよろしくお願いします!

お得

けちな私はこの値段にびっくりです。
紅しょうが、玉子焼き、しば漬けポテトも綺麗に並んで、素敵なお弁当になってますね。
近けりゃ・・・・・

習志野さんがタイトル(今日も・・)を見て不安(笑)とか・・・冗談とは思ってましたが、すっかりやられました。

> 習志野習志さん

一度焼肉を計画しましょうかね!

ここは弁当のほかにも美味しいものがあるんです。
吉祥寺にメンチカツが有名な行列店がありますけど、
個人的にはこちらが好みです。
並びませんしね(笑)

こんど機会があれば、この弁当を持っていきますね!

> ねこさん

ローカルな場所にありますから、強気な値段じゃ商売できないですよね。

たまに買ってきますけど、毎回大満足です!

> 習志野さんがタイトル(今日も・・)を見て不安(笑)とか・・・
いやいや、いつも心配かけてますよ。
千鳥足ブログはこれからです(笑)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)