ソース焼きそばには目玉焼きが似合います(築地市場 場内・やじ満 No.10)

140820yajima01.jpg
2014/08/20(WED)
カラッとしてれば多少暑くてもガマンできますけど、今朝は空気がどんよりと重く感じました。
築地市場駅から場内へちょっと歩いただけでも汗がにじんできます(^^;
こんな日の朝ご飯は熱くないものがいいですよね!
といっても、並んで寿司を食べられるほど時間も財布も余裕がないんですよ(笑)
おじゃましたのは築地市場魚がし横丁の「やじ満」です。


140820yajima03.jpg
店に入るまでは冷やし中華にしようと思ってたんですけど、
先客が食べていた焼きそばが美味しそうだったので思わず後追いしちゃいました!

140820yajima02.jpg
中華スープかみそ汁が付いてくるんですが、私はみそ汁LOVEです(^^)
築地市場の中で個人的ベスト3に入るみそ汁は、早い時間に行かないとなくなっちゃうんですよね(^^;
今日の具はキャベツ、玉ネギ、豆腐・・・いつもこんな感じです!

140820yajima04.jpg
目玉焼きを一つのっけてもらいました。
焼き加減を指定できないので黄身がトロトロのことは少ないのがちょっと残念ですけど、
ソースを少しかけたら白身ごと箸で小片にして、焼きそばに混ぜ込むようにして食べると美味しいのです。

140820yajima06.jpg
コリッ、クニュッとしたキクラゲの食感が好きですねえ!
せん切りじゃなく大きなままなのが嬉しいです。
油と相性がいいので炒めものにはピッタリ、
下に半分隠れている豚肉と一緒に食べましたけど美味しかったです~(^^)

140820yajima05.jpg
野菜はモヤシ、キャベツ、ニンジン・・・今日は玉ネギの存在がわかりませんでした(^^;
ラーメンの麺を使っているのでストレート細麺ですね。
ソース焼きそばですけど、ソースの味が濃くなくてとても美味しいです。
普通のウスターソースじゃなく焼きそば専用かなあ、
カウンターに置いてあるソースとは味が違うのかもしれませんね。
今日も美味しかったです、ごちそうさまでした!

[過去記事]
2013年
No.2 <2014/02/06  ラーメンホワイト/シューマイ>
No.3 <2014/02/24  カレー味チャーハン>
No.4 <2014/03/13  豚肉生姜焼き丼>

No.5 <2014/03/24  ニラ玉丼ホワイト>
No.6 <2014/04/03  チャーシューエッグ>
No.7 <2014/05/22  冷やし中華>
No.8 <2014/06/16  ポークライス>
No.9 <2014/07/02  チャーシュー冷やし中華>

やじ満
築地場内 魚がし横丁8号館

スポンサーサイト

tag : 店名.や.や.やじ満

コメントの投稿

非公開コメント

ご謙遜でしょ!

時間はともかく財布は・・・・・ねえ!
 
玉子を乗せるだけで  ”わあ!” という雰囲気になりますね!
お子様ランチじゃないですが、黄色と白の魅力は大きい。
黄身にあまり火が入るとあれですが、写真の状態はまあまあですかね。

以前言ったかと思いますが、小学生のころ きくらげというと中華料理屋さんのイメージ(よそ行き、高級感)で、自分で金が使えるようになってからしばらくタンメン(きくらげ入り)ばかり食べてました。
今では 玉子ときくらげの炒め物にぞっこんです。
あまり玉子がぽろぽろせず半熟気味にきくらげと和えてある感じがいいですね。
超庶民的な来々軒、岐阜屋(思い出横丁)のが好きです。

玉子大好き人間の余談でした。

> ねこさん

いやいや本当です(^^;
時間は何とかなりますけど、財布の中身はどうしようもありません(笑)

玉子の実力はたいしたものです。
はじめから固いことを承知で頼んでますから、
トロトロじゃなくても問題ありませんでした。

負け惜しみに聞こえるかも知れませんけど、
焼きそば全体に混ざるので意外な美味しさがありましたよ!

新宿西口の岐阜屋・・・先日行きましたよ(^^)
もちろんキクラゲ玉子炒めでビールでした~!
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)