濃厚煮干し味玉つけ麺(練馬区貫井・似星 No.2)

140812nibo01.jpg
2014/08/12(TUE)
夜間作業の空き時間を利用して、練馬の「似星(にぼし)」におじゃましました。
呑んだ後の〆でおじゃますることが多いですけど、今日はもちろん素面です(^^)


140812nibo02.jpg
今日は濃厚 煮干し味玉つけ麺(900円)をいただきます。
おなかが減っていたので無料サービスの中盛りにしてもらいました。

140812nibo03.jpg
つけダレはかなりのドロドロ感がありますね。
フワ~ンと立ちのぼる煮干しの香りに食欲をそそられます(^^)

140812nibo04.jpg
オレンジ色が鮮やかな味玉です。
ちゃんと味はついてますが、つけダレが濃厚すぎるのでしっかりと味のわかる最初にいただきました(^^)

140812nibo05a.jpg140812nibo05b.jpg
茹でたキャベツとスダチ、そして焼き海苔が極太麺を覆うように盛り付けられています。

140812nibo06.jpg
三つ葉は香りこそ煮干しに負けていましたが、食べるとちゃんとアイデンティティーを主張してましたね。
濃厚なつけダレのいいアクセントになってたと思います。
つけダレにはメンマとチャーシューがゴロゴロって感じで沈んでました~(^^)

140812nibo07.jpg
煮干し粉が大量に浮かんでいるので、よく混ぜなきゃいけませんね!
粘度の高いつけダレなので太麺によく絡みます。
エグミとか変なクサミとかは皆無のニボニボ満載に大満足(^^)
個人的にはやっぱり呑んだ後の〆がピッタリ来ますねえ。
次回は酔っぱらっておじゃますることになりそうです(笑)

[過去記事]
No.1 <2014/07/03  煮干ラーメン>

似星(にぼし)
東京都練馬区貫井2-3-1



tag : 店名.な.に.似星

コメントの投稿

非公開コメント

凄い・・ちょっとびっくり

つけだれのビジュアルは凄いですねえ!
色、泡、煮干し粉の山がインパクトありです。
爽やかな麺皿と対比、野獣とお姫様でしょうかね(笑)

こちらのつけ麺のつけだれには薬味葱は入らないんですね。
勝手に味を想像して・・・・・・”ネギ薬味ほしい!たっぷり”

確かに飲んだ後・・・・炭水化物、麺、出汁が欲しい!・・・・”あっ これだ!これだよ!俺 中盛りだ!”

いつも少しでも力になればと 記事に見合うコメントを目指していますが・・・・全く駄目です。(お笑いください)

> ねこさん

毎日コメントをいただき、ありがとうございます。

> 少しでも力になればと記事に見合うコメントを目指していますが・・・
毎回ウィットに富んだ内容に感心しています。
件名もエスプリがきいているし、感謝でございます。

このつけめん、また登場すると思います(笑)
酔っぱらうと自制心が緩みますから(^^;
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)