ガリガリ、ゴクゴク(中央区築地・ターレットコーヒー No.4)

140811tarret01.jpg
2014/08/11(MON)
週明けの東京には台風一過の青空が広がってました。
早朝からの仕事だったので昼過ぎに解放されたんですけど、
やっぱり暑いですねえ(^^;
ということで涼を求めてやってきたのは築地の「ターレットコーヒー」でした。


140811tarret02.jpg
「冷たいラテください」と言ったらこれが出てきたんですが、正式な名前はよくわかりません(^^;
名前より冷たさが重要なんですよ(笑)

140811tarret03.jpg
氷をガリガリと食べると汗が一気に引いていきますね。
暑い時には一番のごちそうです!

140811tarret04.jpg
汗をかいたガラスのカップの中で、
茶色の部分が白い部分を覆いつくしていくのを見ているのも楽しいものです。
この画像を撮って、一分ほど待ったら頃はよし!
ゴクゴクッと一気に飲み干しました(^^)
ビールとは違った美味しさがありますね~(笑)
ごちそうさまでした。

[過去記事]
No.1 <2014/03/26  アイスターレットラテ>
No.2 <2014/06/21  アイスターレットラテ>
No.3 <2014/07/27  アイスターレットラテ/どら焼き>

Turret Coffee(ターレット コーヒー)
東京都中央区築地2-12-6


tag : 店名.ABC.T.TurretCoffee

コメントの投稿

非公開コメント

冷却効果

そうですね!
暑い時は氷に限ります。
冷水では又すぐ暑くなりますが、氷なら長続きですよね。
アイスクリームよりかき氷ですね。

> ねこさん

アイスクリームは冬、氷は夏!
ラテが少し薄くなりますけど、
それを差し引いてもメリット大でした(^^)

この後店の外に出た瞬間、暑さで倒れそうになりました(笑)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)