土曜の朝ご飯(築地市場 場外・つきじ芳野 吉弥 No.2)

140719kichi01.jpg
2014/07/19(SAT)
時間が合うなら築地で朝ご飯を食べようと、友人からメールが着信!
もちろんご一緒させていただきました(^^)
混雑している土曜日なのでお店選びに悩みますねえ(^^;
場内で最初に目指したお店には長い列が出来ていたので、場外の「つきじ芳野 吉弥」へおじゃますることに!


140719kichi02.jpg
今日は二階へ案内されました。
私にとって正しい土曜日の朝ご飯はこれです(笑)

140719kichi03.jpg
最初に出てきたのはあなごのぐるぐる、串焼きです!
塩焼きでお願いしました。
ワサビとゆず胡椒が添えられています。
脂はのってますけど、意外にアッサリしてるので5本くらいは軽く食べられそう(^^;
いや、食べませんでしたけどね(笑)

140719kichi04.jpg
3種類の値段設定がある刺身盛り合わせですけど、日本人らしく真ん中でお願いしました。
カンパチ、ヒラメ、マグロ、アジ、イカですね。
モッチリとしカンパチとヒラメも良かったけど、アジが美味しかったです(^^)

140719kichi05.jpg
友人が頼んだあなごのばかしです。
あなごが軟らかくて美味しそうでしたけど、私は最初に液体の朝ご飯を食べてしまいましたからね(^^;
今日は友人が支払いを済ませてくれたので、ありがたくご馳走になりました(^^)
美味しかったです、ごちそうさまでした。

[過去記事]
No.1 <2013/11/27  山海(炙り煮あなごのとろろご飯)>

つきじ芳野 吉弥
東京都中央区築地6-21-5


tag : 店名.た.つ.つきじ芳野吉弥

コメントの投稿

非公開コメント

看板

こういった粋なお店は暖簾が洒落てますね!(第二の看板かも)
いい色合いで、辛子色に赤い唐辛子 洒落ですかね?

アップ写真だけの流動食じゃないですよね!
穴子のぐるぐる・・・・鰻かと思いました!先日の印象が残っていました。

あーあ 今年も鰻は食べそうにないなあ・・・・・・なんか侘しい台詞

久しぶりの築地

いえいえ。どう致しまして。やはりここの「ぐるぐる」は最高に美味しい。こちらのお店に初訪問できて良かったです。
おかげさまで久しぶりの築地は楽しかったです。
しかし、こんなにどこも混んでるとは。9時前に行かないと、厳しいですね。

また、料理も色々と教えて下さい。

> ねこさん

> 辛子色に赤い唐辛子 洒落ですかね?
まったく気づきませんでした(^^;
確かにそうなのかも知れませんね!

> アップ写真だけの流動食じゃないですよね!
この日のメインはビールでしたよ(笑)
グルグルと刺身で結構おなか一杯になってしまいました!

> あーあ 今年も鰻は食べそうにないなあ・・・・・・
スーパーとか弁当屋にもありますよ~。
私も丑の日の食べられるかなあ・・・(^^;

> なお江戸川さん

ごちそうさまでした。

夏休み中の土曜日は混んでますけど、しょうがないですよね(^^;
でも寿司以外なら少し並べば大丈夫かも知れませんよ~!
また行きましょうね。

> 料理も色々と教えて下さい。
そんな・・・教えるだなんて(^^;
お恥ずかしいです。
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)