丑の日まで待てない(杉並区上荻・川勢 No.6)

140717kawasei01.jpg
2014/07/17(THU)
無性に鰻が食べたくなったので、荻窪の「川勢」におじゃましました。
開店時間とほぼ同時に暖簾をくぐりましたけど、ほどなく満員に・・・。
やっぱり人気がありますねえ、危ないところでした(^^;


140717kawasei02.jpg
今日は友人に付き合ってもらいました。
一人で来ることがほとんどなので、カチンとグラスがぶつかる乾杯ができて嬉しいです~。
お通しは毎度おなじみのこれ!
紫蘇の実漬けとキャベツの和え物ですが、人気があるので単品で注文もできるんですよね。
なんてことない一品ですけど、美味しいのです(^^)

140717kawasei03.jpg
何も言わなきゃタレ焼きで出てくる串焼き一揃いですが、
今日は久しぶりに塩焼きでお願いしました。
最初の3本は左からバラ焼き肝焼きヒレ焼きです。
炭火で焼かれているので、カリッとした食感と香ばしさが素晴らしいですねえ!
うなぎそのものの味がダイレクトに味わえます。

140717kawasei04.jpg
後半の3本は左からレバ焼串巻き八幡巻きですね。
絶妙な焼き加減と塩加減ですごく美味しいです!
今日は滅多にお目にかかれないレバ焼きがありました~(^^)

140717kawasei05.jpg
ジックリと低温で揚げた鰻の中骨ですね。
メニューの名前はカルシウム
ポリポリと食べていると・・・止まらなくなります(笑)

140717kawasei06.jpg
いつもだったら野菜を少し焼いてもらうことが多いですけど、
今日はうなぎをガッツリ食べたかったのでタレ焼きの一揃いを追加でお願いしました!
最初は肝焼きヒレ焼きです。
当たり前ですけど、味付けが違うので食べた時の印象がまったく違いますね。
塩とタレのどちらが好きかと言われたら・・・う~ん、どっちも好きって答えるかなあ(^^)

140717kawasei07.jpg
そしてレバ焼きです~(^^)
塩もいいけどタレもいいですねえ。
一日に2本食べることができたのはかなり久しぶりです(^^)
トロンとしたレバ焼き・・・美味しかったです~♪

140717kawasei08.jpg
残りは左から串巻き短冊焼き、そして一番右は八幡巻きでした。
出てくる順番じゃなく好きなものから食べたので、ヒレ焼が残ってますね(^^;
今夜は鰻の串焼きを12本・・・美味しかったです!
今夜は友人と一緒だったのでいつもより食べて呑みました(^^)
酔っ払いに付き合ってくれてありがとう。
ごちそうさまでした。


[過去記事]
No.1 <2013/10/29  鰻丼>
No.2 <2014/02/13  一揃い>
No.3 <2014/03/18  まぶし丼>
No.4 <2014/04/25  肝刺し>

No.5 <2014/06/09  一揃い>

川勢
東京都杉並区上荻1-6-11


tag : 店名.か.か.川勢

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。リンクありがとうございます。
塩焼きの一揃に加えてもう一回一揃とは、そういう楽しみ方もあるんですね。
勉強になります。
またご一緒していろいろ教えてくださいませ~。

しっかり

しっかり お店の外観を観ました。
味のある看板、いい色の簾、洗いざらした暖簾・・・いい風景です!
今日は胡瓜漬物は・・・・・
丑の日は混むのでしょうね!

> 猫村さん

こんばんは。

> 塩焼きの一揃に加えてもう一回一揃・・・
ただの食いしん坊ですよね(笑)

次回は3回にチャレンジしてくださいな(^^)

時間が合えばご一緒しましょう!

> ねこさん

人工的に作られた外観じゃないので、
なんともいえない味がありますね!

> 今日は胡瓜漬物は・・・・・
あはは、気がつきましたか(笑)
いつもワンパターンなので(^^;

土用丑の日はメチャ混みです(^^;
今年も頑張っておじゃましたいですけど・・・。
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)