横浜中華街呑んだくれツアー、酔ってます!(横浜中華街あちこち No.1)

140621tourin01.jpg
2014/06/21(SAT)
横浜中華街呑んだくれツアーはまだまだ続いているんですが、
すでに酔っ払っているので画像があまり残っていません(^^;
トップ画像は最後におじゃました「東林(とうりん)」、7時間にわたる中華街ツアーの最後を飾った店ですね!


140621jou01.jpg140621jou02.jpg140621jou03.jpg
ということでかろうじてシャッターを押したと思われる画像を、
時系列順に並べておくことにします。
4軒目におじゃましたのは市場通りにある台湾料理の「状元郷(じょうげんきょう)」でした。
左からスルメイカの冷製干し大根の玉子焼き、そして腸詰めです。
とりあえずお店の名物を注文してみました!
玉子焼きの絶妙な塩加減が良かったなあ(^^)

状元郷(じょうげんきょう)
神奈川県横浜市中区山下町148


140621beijing01.jpg140621beijing02.jpg140621beijing03.jpg
5軒目は「北京」におじゃましました。
ちょうど昼営業が終わって休憩時間でしたけど、無理を言って入れていただきました(^^;
注文したのは名物の油淋鶏(ゆーりんちー)キクラゲ玉子炒め、そしてボリュームタップリの肉だんごですね。
ランチでたまにおじゃましますけど、やっぱりお酒と一緒だと料理の美味しさが違います!

北京
神奈川県横浜市中区山下町146


140621ai01.jpg140621ai02.jpg
さらに移動して6軒目は関帝廟通りにある「愛群(あいちゅん)」へ。
豚ばら煮込みはすでに2軒目の大新園で食べましたから、今度は牛ばら煮込みをいただきます。
優しい味の煮込みなので、中華の香りが苦手な方でも抵抗なく食べられますね。
久しぶりに食べましたけど美味しかったです(^^)
五目焼きそばも頼んだんですか・・・きっと私は食べてませんね(笑)

愛群(あいちゅん)
神奈川県横浜市中区山下町138


140621tourin02.jpg
最後におじゃましたのは「東林」、7軒目です(^^;
とりあえず頼んだのは牛肉と玉ねぎの炒めもの
この店の料理は無化調なんですけど、酔っ払った私にそんなことがわかるはずもなく・・・(^^;

140621tourin03.jpg
一週間前に一人で来た時も食べた雲白(うんぱい)冷麺はやっぱり美味しいですね。

140621tourin04.jpg
そして最後に食べたかったのはこの芝麻球なんですよ!
このゴマ団子はうれしいことに2個以上の注文は何個でもOKでした。
中の餡に特徴があってピーナツが使われています。
きな粉っぽい食感があって、何度食べても美味しいと思いますね。
モチモチの皮の上にはピンク色の砂糖がのっかってます。
あれだけ食べたのに甘いものは別腹・・・ペロッと食べてしまいました(^^)
結局今日は紹興酒を9本呑んだらしいです(@_@;
美味しかった料理と楽しかった時間を振り返りなが駅に向かいました。
ご一緒していただいた友人たちに感謝しなきゃいけません。
ありがとうございました。

東林
神奈川県横浜市中区山下町221


tag : 店名.や.よ.横浜中華街あちこち

コメントの投稿

非公開コメント

驚きですよ!

よくもまあ・・・・呑み、食べましたねえ!長時間に渡り中華街を堪能ですね。

最後はまとめてレポですか、お疲れ様です。腸詰めも焼きそばも青菜炒めも玉子焼きまで・・・私のワンパターンが出てきて良かった 良かった(笑・・・街中華ですね)

何品いったんでしょうね?他の方の記事も参考にしてみよう・・

> ねこさん

驚きましたか?(^^;
今回一緒に行った友人はこれが普通なのです(笑)

酔いが進むにしたがってシャッターを押す回数が減りましたね(^^;
使える画像を寄せ集めてなんとか記事にしました。
またやろうと思ってますので、お楽しみに!
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)