〆のご飯はカレー丼(大阪市中央区・信濃そば No.3)

140616shina01.jpg
2014/06/16(MON)
仕事が終わって解放されたのは11時前・・・もちろん昼じゃなくて夜ですよ(笑)
明日の朝も早いし、今夜はホテルの近くで軽く済ませることにしました。
おじゃましたのは大阪・千日前にある「信濃そば」です。


140616shina02.jpg
今日も疲れたな~、冷えたビールが美味しいです(^^)

140616shina03.jpg
アテはだし巻きにしました。
時間帯によって作る人が違うので、4等分されている時と2等分の時があるんです。
材料は一緒ですけど、作り手が違うと味も微妙に違うんですよね。
これぞ大阪って味の玉子焼きでした~。
甘みを抑えたダシがたっぷり・・・やっぱりだし巻きはこうでなくちゃね(^^)

140616shina04.jpg
今夜はカレーの気分だったんです!
メニューにはカレーうどん、カレーそば、カレーきしめん、カレー丼がラインナップされています。

140616shina05.jpg
定番のうどんにしようかなあとも思ったんですが、カレー丼がちょっと気になりました。

140616shina06a.jpg140616shina06b.jpg
漬物と吸物が付いてくるんですね。

140616shina07.jpg
玉子をトッピングしたら、いただきま~す!
だし巻きも食べているので今夜は玉子の摂取量が多過ぎるかも知れませんね(^^;
うどんのダシが使われているので和風カレーなんですが、意外にスパイシーな印象でした。
美味しかったですけど、やっぱりこのカレーはご飯じゃなくてうどんの方が相性がいいかも。
きしめんでも美味しそうですよね!
またおじゃましますね~、ごちそうさま。

[過去記事]
No.1 <2014/03/11  ハイカラ丼>
No.2 <2014/04/07  肉うどん>

信濃そば
大阪市中央区千日前2-8-10


tag : 店名.さ.し.信濃そば

コメントの投稿

非公開コメント

魅力一杯

出ましたねえ!私も大好物の・・・・黄色いヤツ!

こちらのメニューはみんな旨そう、前のハイカラ丼なんか絶対です。
讃岐よりも、柔らかな大阪のうどんにこそカレーが合うと確信しています。
博多もいいです。(槍うどんはあまりヤワではありませんが・・・・・横道でした)

前にも言ったんですが、メニューの文字がいいなあ!字体もそうですが画的な効果もあって、立派な街芸術と思います。(ガムテープ・・・仕方ないか)

> ねこさん

出ましたよ~黄色いヤツが(笑)

> 讃岐よりも、柔らかな大阪のうどんにこそカレーが合うと確信しています。
ごめんなさい・・・これはカレー丼なのでご飯なんですよ(^^;

実際にお店に行くと、ガムテープもいい味出してました(笑)

いやいや・・

カレー丼をうどんと思ったわけではありません。
自分の中ですっかり”カレーうどん気分”になっちまただけで、紛らわしいことですみません。

> ねこさん

そうでしたか。
こちらこそ早とちりで申し訳ありませんでした。

次回はカレーうどんにチャレンジしたいですね!
覚えていたらですが(笑)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)