夕方になると元気になります!(杉並区上荻・川勢 No.5)

140609kawasei01.jpg
2014/06/09(MON)
週明けの今日は、久しぶりに荻窪の「川勢」におじゃましました。
近くにある客先で、5時前後に仕事が終わった日は自然に足が向いてしまいます(^^)
昨日はベロベロになるまで呑んだはずなのに、夕方になると元気になるんですよね(笑)


140609kawasei02.jpg
とりあえずビールですね!
紫蘇の実漬けを混ぜて味をつけたキャベツをツマミにセルフお疲れさ~ん。

140609kawasei03.jpg
いつものように一揃いが出てきました。
手前が心地よいホロ苦さのキモ焼き、真ん中はニラを芯に巻き込んだヒレ焼です。
美味しいです、そしてビールがすすみます。

140609kawasei04.jpg
反対側にあったのは・・・大好きなレバー焼きでした(^^)
品切れが多くてめったに食べることができないのでとても嬉しいです~!
私の後に入ってきたお客さんには出てなかったので、やっぱり数は少ないんでしょうね。


140609kawasei05.jpg
燗酒にチェンジしてきゅうりのぬか漬けを出してもらいました。
鰻串の濃厚な味にはよく合いますね。

140609kawasei06.jpg
左は短冊焼き、右は串巻きです。
もちろん両方美味しいですけど、私は串巻きの方が好きかなあ(^^)

140609kawasei07.jpg
そして一揃いの最後はゴボウを巻き込んだ八幡巻きでした。
定番中の定番、美味しかったです!

140609kawasei08.jpg
もちろん一揃いだけじゃ物足りないので、次は塩焼きをお願いします。
似たようなルックスですけど、右からハス焼きヒレ焼き串巻きです。
どれも美味しいです~!

140609kawasei09.jpg
シシトウは塩で2本!
シイタケとネギも食べたかったけど、今夜はここまで(^^)
今日はそんなに混んでなかったんですよ。
いつもと違う雰囲気でゆっくりできるのもいいですよね!
ごちそうさま。

[過去記事]
No.1 <2013/10/29  鰻丼>
No.2 <2014/02/13  一揃い>
No.3 <2014/03/18  まぶし丼>
No.4 <2014/04/25  肝刺し>


川勢
東京都杉並区上荻1-6-11


tag : 店名.か.か.川勢

コメントの投稿

非公開コメント

お通しの旨い店は・・・

ウナギの脂にキャベツ、胡瓜はいい組み合わせですね。
紫蘇漬けものを和えただけのキャベツ・・・・簡単だけれど家では食べてない・・・こういったところにお店は大したものだと感心してしまいます。
気の利いたもの、お客が”おっ”と声を出すようなもの・・・・亭主なら出したいですよね。

昌さんがお店を開いたら、毎日のお通しが楽しみになりますね!

お店外観写真 いいですねえ!ちょっと雑然が、なんかウエルカム(歓迎)されてるようで いい感じ。
贅沢言えば 看板があれば・・勝手なこと言うな ですよね。

> ねこさん

なんてことないお通しですが、
同じものが単品メニューにもあるので、
追加で注文している人もたくさんいらっしゃいます。
こういったシンプルなものは鰻に合いますね!

> 昌さんがお店を開いたら・・・
毎日惣菜屋で買ってきたものが出てくると思います(笑)

いかにもって感じのお店の外観・・・スーパーカブがいい感じです。
暖簾の左横に小さな看板はあるんですけどね。

歳か!

すみませんでした。
看板を見逃してました!真ん中なのに・・
勝手に大きさを勘違いしてました。
歳のせいにはしたくないけど・・・・どうかなあ

> ねこさん

いえいえ(笑)

歳じゃなくて看板が小さいですから(^^;
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)