今夜はおとなしく!(北海道札幌市・喜来登)

140606kiraito01.jpg
2014/06/06(FRI)
せっかく札幌に来ているので、ラーメンを食べなきゃ帰れません!
ということでお気に入りの店を目指したんですが、
なんと満席・・・それどころか待っている人もいるじゃないですか(^^;
今日はYOSAKOIソーラン祭りが開催されていたので、その影響もあったんでしょうね。
しょうがないので、少し散歩しながらおみやげを物色して戻って来たら・・・営業終了の札が出てる(T_T)
そりゃないよ、ラーメンを食べる気満々でしたからねえ。
当然このままホテルに帰れるわけもなく、次の店に向かいました!
やってきたのは狸小路にある「喜来登(きらいと)」です。
狸小路はアーケードになっていて、有名なラーメン屋さんも数多くありますね。


140606kiraito02.jpg
味噌も食べたかったんですけど、今夜は醤油ラーメン(800円)にしました。

140606kiraito02a.jpg140606kiraito02b.jpg
ネギが山盛りでトッピングされています。
これ別に「ネギ多めでね」って頼んだわけじゃなく、これがこの店のスタイルなんですよ。
大量のネギは熱々のスープに沈めて、軽くシナ~ッとなったのが好きな私です(^^)

140606kiraito03.jpg
チャーシューはド~ンと2枚!
結構大きかったし厚さもまずまず、好みの味でした~♪

140606kiraito04.jpg
麺はごらんの通りの黄色!!!
そしてネギの下に隠れていた残りのトッピングはメンマとシャキッとしたモヤシでした。
焦がし醤油のスープは少し甘みもあって、この麺との相性は良かったと思います。
ドカ~ンとしたインパクトには欠けますけど、なんか安心できるラーメンでした。

140606kiraito05.jpg
まだ8時40分・・・もう一軒くらい行きたいですけど、明日の朝は早起きしなくちゃいけないのです(^^;
久しぶりの札幌でしたが、今夜はおとなしくホテルに帰って寝ることにします。
ごちそうさま。

喜来登(きらいと)
北海道札幌市中央区南2条西6丁目3-2


tag : 店名.か.き.喜来登

コメントの投稿

非公開コメント

ススキノのニツカのおじさんを見ると・・・やっぱり サントリーじゃなくて・・・ニツカだよなあ! と思うんです。
余市の小さな工場が かえって手作りの旨いウイスキーと思わせてくれました。

よさこいソーラン祭りの期間は泊まる宿もなくて困った記憶があります。近隣の町まで探しました。
予算無制限なら大丈夫だったんでしょうがね(笑)
狸小路の回転寿司屋まで踊り手で溢れてました。

仕事で行くこともなくなりましたが、思い出は沢山です。

> ねこさん

ヒゲおじさんの顔を見るのもずいぶん久しぶりでした。
向かいのロビンソンは別のお店になってしまいましたけど、
このネオンは変わりませんね!

ヨサコイが開催されているのは知らなかったんです。
何でホテルが満室なんだろうと思ってましたが、札幌に来たら謎が解けました。
今回は出張なので、領収書という強い味方が力を発揮してくれましたよ~(^^)

ねこさんも札幌に思い出があるんですね。
私は苦い思い出ばかりです(^^;
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)