写真がない・・・(中央区日本橋人形町・笹新 No.4)

140530sasa01.jpg
2014/05/30(FRI)
人形町の「笹新」におじゃましたのはいつもよりかなり遅い時間の7時半、
ちょうど帰ろうとしていたお客さんと入れ替わりで座ることが出来ました。
ビールを飲みながら何を食べようかなあとメニューの札を見ると・・・
やっぱりこの時間だと売り切れが多いですねえ。
ということでちょっとテンションダウン~、
その影響ってことじゃないですけどで写真が手抜きになってしまいました~(^^;
かろうじてカメラに残っていた画像はは3枚だけという情けなさです(笑)
さて、とりあえず注文したのは佃煮のせ冷奴
豆腐の上にのせられているのは自家製の佃煮です。
切り昆布と砂肝を佃煮風に煮つけてありますけど、味はそんなに濃くありませんでした。
醤油代わりに佃煮で食べる冷奴・・・意外な美味さがありました~(^^)
佃煮単品もあったんですけど、こっちにして正解でしたね!


140530sasa02.jpg
次はコハダ酢です。
相変わらず柔らかくて優しい酢加減のコハダですね。
いつもなら熱燗にチェンジしてますが、今夜はなぜかビールで通しました(^^;

140530sasa03.jpg
もう一品はマグロ頬肉の炙り
炙りって書いてありましたけど、焼き浸しみたいな仕上がりです。
頬肉は肉みたいな食感で、火を通すと柔らかくなりますね。
ガーリックが少し利いていて、甘辛味・・・ビールにバッチリでした(^^)
せめてお店の外観だけでも撮っていればなあ・・・次回は忘れませんよ~!
ごちそうさまでした。

[過去記事]
No.1 <2014/04/01  イワシ煮つけ>
No.2 <2014/04/14  イワシ煮つけ>
No.3 <2014/05/12  ナメタカレイ煮つけ>

笹新
東京都中央区日本橋人形町2-20-3


tag : 店名.さ.さ.笹新

コメントの投稿

非公開コメント

少数精鋭

3枚でもしっかりと、行きたいお店の雰囲気が伝わる写真です。
小肌の銀色の皮の美しさ・・・言うことなし!

> ねこさん

せめてもう一枚くらい欲しかったです(^^;
コハダ・・・キレイですよねえ。
もちろんキレイだけじゃなく美味しかったです~(^^)

噛めば噛むほど

お世話になりました。佃煮はするめじゃなくて、濃く煮付けてカチカチにした砂肝(レバー?)だったかと思います。
美味しかったです!また、よろしくお願いいたします。しかし・・・卵焼きが食べたいです。

> なお江戸川さん

こんばんは。

スルメじゃなく砂肝かレバーでしたか(^^;
訂正しておきます。

玉子焼きは早い時間じゃないと無理かもしれませんね(^^;
また行きましょう!
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)