まぜそばはツマミになります(練馬区豊玉北・やまの No.2)

140520yama01.jpg
2014/05/20(TUE)
前回の訪問記事にいただいたコメントに背中を押された気がして、
先日おじゃましたばかりですが練馬の「やまの」へ再訪しました(^^)


140520yama02.jpg
券売機のボタンを見ると・・・やっぱりまぜそばが一押しなんでしょうね!

140520yama03a.jpg140520yama03b.jpg
今日は仕事帰りですからまずはビールをいただきましょう!
少し蒸し暑かったので、ゴクゴクと呑むビールの美味しい事(^^)
ツマミに選んだのはキャベチャー炒め(350円)です。
唐辛子がふりかけられていて、マヨネーズも添えられています。
キャベツとチャーシューの炒めものが来るかと思っていたんですが・・・モヤシ率が高いです(^^;
いや、モヤシは大好きなので何も問題はないですけどね(^^)
想像していたよりもボリュームがあって嬉しかったです!
少し濃いめの味つけがビールによく合いました。

140520yama04.jpg
今日はは辛いまぜそば052(800円)にしました。
前回は普通のまぜそばを食べてますから、今夜はちょっとレベルアップです(^^)

140520yama05a.jpg140520yama05b.jpg
ニラとニンニクの有無を聞かれましたので、もちろんアリアリでお願いしましたよ~!
生のニラを刻んだものとみじん切りのニンニクがトッピングされてます。

140520yama06a.jpg140520yama06b.jpg
ネギと海苔は普通のまぜそばと同じですけど、
前回美味しいなあと思ったモヤシがないじゃないですか!!!
券売機にもモヤシのトッピングボタンはありませんでしたから、
この辛いまぜそばではモヤシを入れないのがお店のオススメなんでしょうね。

140520yama07.jpg
肉みそ & 黄身・・・美味しさが想像できますよね(^^)

140520yama08.jpg
全体をよく混ぜ合わせていただくと・・・ニンニクとニラって偉大です~(^^)
やっぱりこのまぜそばには必須なのかもしれません。
状況が許せば、この二つはぜひトッピングしたいなあと思いました!
メニュー名の「辛い」ですけど、唐辛子の辛さじゃなくて山椒の辛さでしたね。
花椒の痺れる辛さがなんともいい感じ(^^)
個人的には普通よりもこっちの辛い方が好きですね。
そして、このまぜそばは・・・ビールに合いましたよ~(笑)
焼きそばを筆頭に、汁なし麺はビールのツマミにピッタリなんですよね!

140520yama09.jpg
少し残ったタレに追いめしをお願いして、今日も無事完食です。
前回よりも美味しく感じたのは、この台湾まぜそばに慣れてきたからなのかもしれませんね。
ミニスープがメニューにあればいいのになあ・・・と思いながら、ごちそうさまでした。

[過去記事]
No.1 <2014/05/09  まぜそば052>

やまの
東京都練馬区豊玉北5-23-11


tag : 店名.や.や.やまの

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

いやぁ~やっぱりいいですねぇ。

めっちゃ美味しそうな感じが写真からこれでもかってくらい伝わってきますよ。
しょうさんの写真の撮り方もお上手なんでしょうね(^^♪

さっき冷蔵庫開けてみたら、ニラ、海苔、卵、ネギ、ニンニク、この間ラーメン自作した時のラーメンダレ、伊吹島のイリコ、あじ煮干し、昆布、それに持ち帰りで買ってきたときに母が辛いの苦手だからと抜いた台湾ミンチがあるじゃないですか~ということで近いうちに家で作ろうかと思っています。

無いのは麺だけなので買って来ます、近所に麺を売ってくれるラーメン屋さんが結構あるんです。

旨み連合軍

想像できます!旨さが・・・混ぜ合わせた写真で・・・・ばっちり!
ニラ、ニンニク、肉みそ、玉子に花椒と来りゃあ・・・・・・堪らんでしょう!!!
最後に御飯が・・・またまた・・・よだれ!

> ひろピさん

写真・・・お褒めいただきありがとうございます。
なかなかうまく撮れませんけど、励みになりますね(^^)

台湾まぜそばを作るためにストックしてあったんじゃないですか?(笑)
麺はやっぱり太麺でしょうかね。

もう少し研究したら、私も作ってみたいです!

> ねこさん

はい、ねこさんの想像通りの美味しさだと思います(^^)

この台湾まぜそばにハマリそうです(笑)

お酒のツマミと〆ご飯がセットになってますから素晴らしい!
次回は何を食べるか迷いそうです。
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)