セロリが入ってるのは珍しい!(横浜中華街・東光飯店 別館)

140511toko01.jpg
2014/05/11(SUN)
混んでいることはわかっていたんですが、
中華の調味料が残り少なくなってきたので、補充しようと思って横浜中華街までやってきました。
買い物の前にとりあえず昼ご飯ですね。
行列が出来ている店も数多くありましたが、私の選んだのは香港路にある広東料理の「東光飯店 別館」。
中華街の中にある加賀町警察署の向かいに本店があるんですが、私はこの別館の雰囲気が好きなんです。

140511toko02.jpg
今日は車なのでお酒が呑めません(^^;
焼きそばを食べるつもりだったんですが、絶対にビールが欲しくなってしまうのでチャーハンにしました。

140511toko03.jpg
お店の名前が付いている東光チャーハン(1,080円)をロックオン!

140511toko04.jpg
材料はすべて同じような大きさに切りそろえられています。
鶏肉、エビ、貝柱、シイタケ、ニンジン、セロリ、ニンニクの芽・・・後はわかりませんでした(^^;

140511toko05.jpg
トロミの付いた醤油味の餡で絡めてあります。
結構濃いめの味つけでしたね。
セロリの香りとニンジンの食感が面白かったです。

140511toko06.jpg
餡の下には玉子チャーハンが隠れてます。
上にかかっている餡の味が濃いのでチャーハンは薄味になっているような気がしました。
正直なところ白ご飯でも美味しそう・・・なんて少しだけ思いましたね。
この後ブラブラしながら買い物をしていたんですけど、どんどん人が増えてくるんですよ(@_@;
歩きづらくて駐車場までたどり着くのが大変でした(^^;
やっぱり休日の中華街は半端ないなあなんて思いながら高速へ。
ごちそうさま。

東光飯店 別館
神奈川県横浜市中区山下町147


tag : 店名.た.と.東光飯店別館

コメントの投稿

非公開コメント

炒飯

メニュー写真よりたっぷりの餡がかかってますね。
こういう旨煮餡は大好物です。

仰る通り 下のチャーハンだけでも美味しいんでしょうね。
中国でご飯はチャーハンでと頼んだら薄味の玉子チャーハンが来ました。
濃い味のものには薄味チャーハンがいいということですね。

> ねこさん

たっぷりの餡はうれしかったんですが、
あまりに熱々で口の中をヤケドしちゃいました(^^;

上にかかっている餡でビール、〆に下のチャーハンがいいのかも(笑)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)