大好きなチーズマライティッカ(中野区沼袋・たんどーる)

140505tan01.jpg
※2015年3月閉店

2014/05/05(MON)
端午の節句のこの日、友人と二人で蕎麦パフェと食べ歩き、
最終的にやってきたのは沼袋の「新・印度料理 たんどーる」でした。
一時期営業をお休みされていましたが、現在は木金土日だけオープンされています。
この新しいスタイルになってからは初訪問になりますね。

140505tan02.jpg
水とビールで乾杯した後、最初に出てきた料理は地鶏とナンコツのチキンピクルスです。
鶏肉、ナンコツ、黒酢、スパイスで作るインド料理の冷製オードブルとのことでした。
添えられているのはパパド、ピクルスと一緒にいただきました。
パパドのパリパリ、ナンコツのコリコリに酸味とスパイシーさが絡んでいい感じでしたよ~!

140505tan03.jpg
次は10品目サラダ、二人なので大サイズでお願いしました。
これにもパパドが入ってますね。
自家製だという優しい味のドレッシングがとても気に入りました!

140505tan04.jpg
地鶏のマライティッカの三種盛りは右からプレーン、チーズ、黒ゴマです。
ヨーグルトでマリネした鶏肉をタンドールでじっくり焼いてあるんですよ!
実は私・・・このチーズマライティッカが大好きなんです(^^)
プレーンも黒ゴマも美味しいけど、チーズの前にはかすんでしまいます(^^;
久しぶりに食べましたが、やっぱり最高でした。

140505tan05.jpg
さて、ここからはカレーです。
それぞれがハーフサイズの2種盛りを二つオーダーしました。
奥に写っているのは200gの雑穀ライス、100g以上50g単位で注文できます。

140505tan06b.jpg140505tan06a.jpg
140505tan06d.jpg140505tan06c.jpg
上段左はひじきと干し椎茸のトマトカレー、焼き油揚げのせ
右はかぼちゃと豆のカレー、スナップインゲンのせ
下段左が豚ひき肉とヒヨコ豆とグリンピースとタケノコのキーマカレー
右はラムとゴボウの黒ゴマココナツカレーでした。

140505tan07.jpg
私は適当に食べていましたが・・・友人はこんな盛り付けをしてるじゃないですか(^^;
次回覚えていたら挑戦してみたいと思います(笑)

140505tan08a.jpg140505tan08b.jpg
甘さ控えめのビターチョコを使った大人のチョコナンチャイをいただいて〆としました。
お酒を呑めないのに3軒も付き合ってくれた友人に感謝ですね。
ごちそうさま。

新・印度料理 たんどーる(
2015年3月閉店)
東京都中野区沼袋1-8-22


tag : 店名.た.た.たんどーる

コメントの投稿

非公開コメント

管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)