再開、おめでとうございます!(大阪市中央区・光光食堂 No.1)

140430koukou01.jpg
※2017/03/25閉店

2014/04/30(WED)
先日のことですが、大阪のブログ友達「
さすらいさん」から、
光光食堂(こうこうしょくどう)」が再開したというニュースもらいました!
千日前の相合橋筋にあった韓国料理のこの店は2年ほど前に閉店し
てしまったのです。
前回の出張の時に少し探してみたんですがまったく見つかりませんでした(^^;
今回は詳しく教えてもらったので迷わず到着~!


140430koukou02.jpg
ビールを飲みながら以前のお店の話をしてたんですよ。
チャプチェが美味しかったよねえ」と言うと・・・出てきました(^^)
これこれ、この味です!
味は変わっていませんねえ、美味しいです~♪

140430koukou03.jpg
メニューの文字がオシャレな色なので見づらいです(^^;
以前に比べるとお店の広さもメニューの品数も減ってしまいましたけど、
お店が復活したことが重要ですからね!

140430koukou04.jpg
この小皿に入ったタレが最初に出てきて・・・

140430koukou05.jpg
しばらくして出てきたのはチヂミです。
うれしいなあ、またこの美味しさに出会えるなんて(^^)
懐かしい話に花が咲き、居心地のよい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
またおじゃましますよ~、ごちそうさまでした!

140430koukou06.jpg
道頓堀の夜風が気持ちよかったです!

光光食堂(
2017/03/25閉店)
大阪市中央区千日前1-9-9


tag : 店名.か.こ.光光食堂

コメントの投稿

非公開コメント

水の都

商人の街、水路の街の印象ですねえ!
旨いものがひしめく街ですね。
ここは夜景がいいですね。

春雨の透明感が素晴らしい!!!
綺麗に撮りますね・・・流石です。

> ねこさん

川岸の遊歩道を散歩したかったけど・・・酔ってましたからやめておきました(^^;
夜の闇は色々な意味で余分なものを隠してくれますね(笑)

春雨のツルンとした食感が好きなんですよ。
美味しかったです。

> 綺麗に撮りますね・・・流石です。
いやいや・・・(^^;

No title

おはようございます。
ご無沙汰しておりました。
コメント遅くなり申し訳なかったです。
ブログ紹介いただいて感謝しております。
今回のお店もなかなか良い感じだったでしょう。
路地裏のお店で、わたくしは結構気に入っております。
まだまだ大阪には路地裏に隠れた名店がありますよ。
機会があれば是非ともご一緒いたしましょう。

> さすらいさん

GWはお疲れ様でした。

以前のお店よりも落ち着く感じでしたね。
居心地のよいお店で大満足でした。

機会があればぜひともご一緒したいですねえ。
さすらいさんの命名したメニューも試してみなくちゃいけません(^^)

ちぢみがとても美味しかったです!
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)