肝刺し(杉並区上荻・川勢 No.4)

140425kawasei01.jpg
2014/04/25(FRI)
「何か美味しいものを食べに行きたいなあ」と友人からメールが来ました。
仕事が終わるのは結構遅い時間になると思ってたんですが・・・調整してみるもんですねえ(^^)
ということでおじゃますることになったのは、荻窪の「川勢」です。
20分ほど遅れてくる友人の席を確保したので、とりあえずビールを呑んで待っていることにしましょう。
ツマミに選んだのは肝刺しです!


140425kawasei02.jpg
刺身ってメニュー名ですけど生じゃなく茹でてありますね。
ネギとニンニクを薬味にして醤油をつけていただきました。
肝のほろ苦さがいい感じなんですよ。
全部食べてしまいそうになったんですが、美味しいものは独り占めにしてはいけません(^^;
未練タラタラでしたけど、友人の分をちゃんと残しておきました~!

140425kawasei03.jpg
この店に来たら必ず食べている気がするきゅうりのぬか漬けです。
その日の漬かり具合によって多少味にバラつきがありますが、今夜は大当たり~!
いつもはそのまま食べますが、今日はあえて醤油を少しかけました。
美味しかったですねえ、おかわりすれば良かったかも(^^)

140425kawasei04.jpg
友人と無事に合流できたので、ここから6串1人前の一揃いを焼いてもらいます。
いつも同じような画像なので、今日はレバー焼きだけ載せておくことに。
ご主人から「今日はレバあるよ」と教えていただいていたので、出てくるのを楽しみにしていました!
フワ~ッとした食感のレバーは驚くほどクセがなく、美味しいんですよ(^^)
ただ今まではご主人が焼いていたんですけど、今日は違いましたね。
若干味に違いがあるような気がしないでもなかったかなあ・・・(^^;

140425kawasei05a.jpg140425kawasei05b.jpg140425kawasei05c.jpg
一揃いを食べた後はいつものように追加で焼いてもらいます。
左からハス焼き串巻きエリ焼きですね。
いずれも塩で焼いてもらいました。
頭の周囲の身を集めたエリ焼きを久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しかったです!

140425kawasei06a.jpg140425kawasei06b.jpg
最後はシシトウとシイタケ。
炭火で焼かれた肉厚のシイタケの美味しさといったら・・・(^^)
つきあってくれた友人に感謝しつつ、ごちそうさま。

[過去記事]
No.1 <2013/10/29  鰻丼>
No.2 <2014/02/13  鰻串焼き>
No.3 <2014/03/18  まぶし丼>

川勢
東京都杉並区上荻1-6-11


tag : 店名.か.か.川勢

コメントの投稿

非公開コメント

初めて

本格的うなぎ専門店に行ってないので、肝の刺しは初めて知りました。
にんにくとネギに醤油(これ舐めても呑めそう)、間違いなく旨いです。
ご友人と話も弾み大分呑まれたのでしょうね。

串、酒、胡瓜(もう無いか)・・・・モグモグ、グビッ、ポリポリ・・・・酒飲み無言音楽会、

こちらの看板がいいんですよね!

〉ねこさん


キモのホロ苦さとお酒って合いますね!

友人はお酒を飲めないので私一人で酔っ払いました(笑)

〉こちらの看板がいいんですよね!
撮り忘れたわけじゃないのですが・・・(^^;
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)