カレーうどんの朝(大阪市中央区・天政 No.4)

140408ten01.jpg
2014/04/08(TUE)
大阪ミナミの千日前、朝も昼も夜も大好きな街です!
え~と、ちょっと嘘を言いました。
どちらかといえば夜が一番好きですね(笑)


140408ten02.jpg
なんばに続くこのアーケードは右側にビックカメラがあるので通称ビック通りといいます。
現在時刻は朝の7時、あと一時間もすればこの通りは多くの人が行きかうにぎやかさを取り戻します。
通りの奥右側に黄色の看板の牛丼屋が見えてますけど、
目指すお店の「天政」はそのちょっと手前にあるんですよ~。

140408ten03.jpg
今朝はカレーうどんにしました。
まだ食べたことのないにしんうどんにしようかなあとも思ったんですが、カレーが食べたかったんです!
朝からカレーを欲する日・・・ありますよね(^^)

140408ten04.jpg
さすが大阪、薬味は青ネギです。
タップリなのがうれしいじゃないですか!

140408ten05.jpg
熱々のカレースープは意外にスパイシーなんです。
真夏に食べると汗がにじみますけど、今の季節はギリギリセーフかな(笑)
ベースが大阪のうどんスープですから、全体の味もどことなく関西風ですね!

140408ten06.jpg
テロテロの柔らかなうどんをカレースープと一緒にすすれば、あ~美味しい!
小さいですけど牛肉のかけらも少し見つけることが出来ました。
小さな幸せってヤツでしょうか(^^)
やっぱりこの店は美味しいですね。
ごちそうさまでした。

[過去記事]
No.1 <2013/10/10  肉うどん>
No.2 <2013/11/12  かやくご飯>
No.3 <2014/01/25  スタミナそば>

天政
大阪市中央区難波3-3-3


tag : 店名.た.て.天政

コメントの投稿

非公開コメント

大阪は俵型

大阪は、俵型で、そして、おむすびではなく、おにぎりです。

ここのおうどんは、激安ですね。

ビック通りなんて呼ばれてますか、しらなかった!
以前そこは、千日(前)デパートがあり、こどもの頃に火災があり、100人以上の人がなくなりました。その夜は家をでてみると、空が真っ赤で、地獄絵図のようでした。(いくつやねん!)

丸い"ん"

あれれ・・・天政・・・・好きな文字の看板の店!
まあるい字が関西の柔軟性を表してるような気がしてなりません。
でも旨いもの追求には妥協なしですね。

> あーちゃんさん

> 大阪は、俵型で、そして、おむすびではなく、おにぎりです。
確かにメニューには「おにぎり」って書いてありました。
まだ天政では未食なので一度食べてみなくちゃいけませんね。
次回おなかに余裕があればいただいてみたいと思います。

> ビック通りなんて呼ばれてますか、しらなかった!
街灯にその名を書いたプレートが貼り付けられていたと記憶しています!

千日デパートの跡地ってことは知っていました。
東京の白木屋、熊本の太陽デパート・・・悲惨な出来事は繰り返して欲しくありません。

> ねこさん

毎回同じ酔うな画像だったので・・・(^^;
次回はまた看板の画像を登場させたいと思います!

> 旨いもの追求には妥協なしですね。
食い意地が張っているだけですよ(笑)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)