印度カレーにはキャベツを添えて(築地市場 場内・中榮 No.2)

140401nakaei01.jpg
2014/04/01(TUE)
どうしようもなくカレーを食べたくなる時ってありませんか?
今朝の私がその状態でした。
朝の6時だとまだガラガラの築地市場魚がし横丁1号館です。
この1号館の中ほどに位置する「中榮」へおじゃますることにしました。


140401nakaei02.jpg
注文してから30秒後に出て来た印度カレー(500円)です。
結構ボリュームあるんですよ!

140401nakaei03.jpg
野菜系はルーに溶け込んで入るので、食感としては柔らかな豚肉が確認できるだけですね。
少しスパイシーでドロリとしたルーをスプーンですくってひと口・・・うん、いつもと同じ安心できる味です!

140401nakaei04.jpg
たまにはスープにしようかなあとも思ったんですが、みそ汁(50円)にしました。
いつもは玉子を落としてもらうんですが、今日は小銭をちょうど550円持っていたので・・・(^^)
底の方にさいの目の豆腐が沈んでました。
カレーを食べる合間のみそ汁ってなぜか好きなんですよね(^^)

140401nakaei05.jpg
真っ赤な福神漬は自分で好きなだけトッピングしました。
ちょっと鮮やか過ぎる赤ですけど、この印度カレーにはこの福神漬ってイメージがすり込まれていますから(笑)

140401nakaei06.jpg
いつものようにシャキッとしたせん切りキャベツを少しずつ崩しながらいただきます。
ご飯、ルー、キャベツ、そして福神漬が混ぜながら口に運ぶと・・・これぞ築地カレー!
まあ、かってに思っているだけなんですがね(笑)
美味しかったけどおなか一杯になっちゃいました。
ごちそうさま。

[過去記事]
No.1 <2013/12/28  印度カレー/生玉子>

中榮(なかえい)
築地場内 魚がし横丁1号館


tag : 店名.な.な.中榮

コメントの投稿

非公開コメント

変化

カレーは色んなものと併せて、味、食感の変化を楽しむのがいいです。
新鮮なキャベツの千切りは併せると美味しいですね。

私はカレーがめっちゃ好きではないのですが、キャベツ併せ、ウスターソースかけで楽しんでます。

> ねこさん

キャベツのせん切りは、カレーをかけても美味しいけどハヤシもいけるんです(^^)
まあ、どちらもツマミですけどね(笑)

私・・・冷たいご飯に熱々のカレーをかけて食べるのが好きなんですよ(^^;

No title

こんにちは、
私も、火曜日は、築地でした。消費税の関係か いつもより人が少ないような
場内で、コーヒーを飲んで買い物して、芳野さんが開くのを待って、あなごを食べました。おいしかった!

久しぶりに、混むの覚悟で土曜も行こうかな?

> あーちゃんさん

いらっしゃってたんですね。
コーヒーは愛養ですか?(^^)
早朝の時間帯も人が少なかったような気がしました。
確かに消費税の影響もあるでしょうね。

先日芳野で天茶を食べたんですが、美味しかったですよ!
もう少し早くオープンしてくれるとうれしいのですが・・・。

> 久しぶりに、混むの覚悟で土曜も行こうかな?
買い物があるので、私も行こうと思っています。
フォーシーズンあたりでお会いできるかもですね!
ビール飲んでると思います(笑)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)