ムシガレイ(築地市場 場内・米花 No.26)

140325yone01.jpg
2014/03/25(TUE)
朝ご飯に
寿司を食べた後、自宅に帰ってシャワーを浴びたら眠気が飛んでしまいました(^^)
ということで再度築地市場へ!
買い物をした後に寄ったのは「米花」です。
ちょっと早い昼ご飯と思っていたんですが・・・結局呑むんですよね(笑)
今日のヌタはホタテでした。
茹でるとしっかりとした食感が出てきて、生とは別の美味しさがありますね。
辛子酢みそを絡めて食べると・・・あ~、ビールがすすみます(^^)


140325yone02.jpg
次はムシガレイの干物です。
かなり大型でした。
猫とかトンビに持って行かれないように注意して干し上げたそうです。
焼いてしまったのでよくわかりませんが、
皮に虫食いみたいな模様があるのでムシガレイって名前なんだそうです。

140325yone03.jpg
煮てもあまり美味しくないですけど、焼くと素晴らしい美味しさなんですよねえ。
干物は格別です!
大きな卵も入っていて食べごたえ十分でした。
美味しかったですよ~!

140325yone04.jpg
このまままっすぐに帰れないのが酔っ払いの素晴らしさ。
居合わせた友人を巻き込んで浅草に移動して・・・かんぱ~い(^^)
さらに電話で友人を呼び出して・・・かんぱ~い(^^)

140325yone06.jpg
飲むだけじゃなくツマミもちゃんと食べてます!

140325yone05.jpg140325yone07.jpg
この後店を変えながら壊れていくのでした(笑)
楽しかったです。

[過去記事]
<2013>
No.12 <2014/01/11  刺身盛り合せ(ホタテ/アワビ/甘エビ)>
No.13 <2014/01/25  刺身盛り合せ(アワビ/シャコ)>
No.14 <2014/01/31  ブリのヅケ>
No.15 <2014/02/01  煮アナゴ>
No.16 <2014/02/08  エビ天/ギンダラ煮つけ>
No.17 <2014/02/10  白子煮>
No.18 <2014/02/22  鯛汁>
No.19 <2014/02/27  おまかせ(赤カレイ煮つけ)>
No.20 <2014/03/01  マグロ刺身>
No.21 <2014/03/06  おまかせ(カサゴ煮つけ)>
No.22 <2014/03/11  おまかせ(キンキ煮つけ)>
No.23 <2014/03/14  ヌタ/ヤリイカ煮つけ>
No.24 <2014/03/15  焼き鳥>
No.25 <2014/03/22  ヌタ/シャコ刺身>


米花
築地場内 魚がし横丁8号館FC2 Management

スポンサーサイト

tag : 店名.や.よ.米花

コメントの投稿

非公開コメント

覚醒

何故でしょうかねえ?
徹夜明けなのに・・・・目覚めちゃったんですね!
目覚めたら目一杯時間を無駄にせず堪能ですよ!!

築地から浅草・・・名前だけでも粋だねえ。

ねこさん


眠いはずなんですよね。
寝不足で目一杯飲んだら壊れてしまいました(^^;

粋に飲みたかったけどベロベロでしたね(笑)

No title

この日は本当にお疲れさまでした。
ホッピー通りで合流して飯田屋から喜美松まで最高でした(*^。^*)
が・・・
鰌は写メもあり覚えているんですが、モツ焼きは???
呑み過ぎで壊れましたね(笑)
後半の写真ってありますか(・。・;?
今度は武寿司も行きましょう(^o^)/

町屋さん

数時間後に再会するとは・・・(笑)
飯田屋の写真は残っていませんでしたけど、喜美松はお店を出た時の画像がありました(^^;

完全に壊れました(爆)
でも翌朝は二日酔いもなく普通に出勤できましたよ!

またおつきあいください。
武寿司も楽しみにしています。
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)