あんかけの魅力(築地市場 場内・やじ満 No.5)

140324yajima01.jpg
2014/03/24(MON)
週明けの今朝は、あらかじめ朝ご飯を食べる店を決めて築地市場にやってきました。
目指すお店は魚がし横丁8号館の「やじ満」です。


140324yajima03.jpg
久しぶりに食べたかったメニューはニラ玉丼(900円)なんですよ!
何も言わなきゃ醤油味で出てきますけど、私は塩味の方が好きですね。
塩味でと言えばもちろん作ってもらえますけど、やじ満ではホワイトで通じます。
というか、ホワイトの方が市民権を得てますね(^^)

140324yajima02.jpg
いつものように中華スープじゃなく、みそ汁を出していただきました。
今日の具は玉ネギ、キャベツ、豆腐・・・美味しいです!

140324yajima04.jpg
ニラ玉丼ですからもちろんニラと玉子が入ってます。
メニュー名からすると、ニラがもう少し入っててもいいかなあと思えるんですけどね(笑)
あんかけのかき玉風になってるので、かなり熱いです!

140324yajima05.jpg
野菜は他にキクラゲ、タケノコ、玉ネギってとこでしょうか。

140324yajima06.jpg
エビと豚肉、そして隠れていて見えませんけどイカも入ってましたね。
暑い季節は遠慮したいですけど、今の時期ですから汗をかかないで済みましたよ~(^^)
美味しかったです、ごちそうさまでした!

[過去記事]
No.1 <2013/11/14  焼きそば>
No.2 <2014/02/06  ラーメンホワイト/シューマイ>
No.3 <2014/02/24  カレー味チャーハン>
No.4 <2014/03/13  豚肉生姜焼き丼>


やじ満
築地場内 魚がし横丁8号館


tag : 店名.や.や.やじ満

コメントの投稿

非公開コメント

麺派です!

ニラ玉丼よりニラ玉麺派です。

昨年末、やじ満のニラ玉麺にはまり5回続きで通い
それ以来、行ってない。
まあ何事も加減が大事ってことで。

ちなみに、ニラ玉麺にハマったのはつきじろうさんのブログの写真のせい?おかげ?
猫舌・猫手ではないので水どおしはNO!

> akiさん

> 5回続きで通い・・・
冬じゃなきゃ無理ですよね(笑)

麺も好きなんですが、朝の時間のない時に熱々過ぎるのは無理でしょう(^^;
冷やしを作ってくれないかなあ・・・なんて思ってます!

またまた・・・

玉子、餡かけ・・・・こりゃあ・・・・た・ま・ら・ん!
スプーン、蓮華で・・・ハフッ・・アッツ・・フガフグ・・・ハーッ・・・・延々・・
私なんぞ夏でも食べちゃいますよ。額に汗して(笑)
(もっと熱いうま煮そばなんか大好き)
薬味葱一杯の味噌汁も威力ですが・・・餡の艶やかさ、黄色の玉子色に軍配ですね。

> ねこさん

丼ものは食べやすいので大好きです。
おかずとご飯が一緒になっている美味しさもありますしね!
もうそろそろ食べるのが辛くなる季節です。
次回は秋口になるかもしれませんね(^^;
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)