仕事の前に軽くラーメン!(豊島区南大塚・鳴龍 No.2)

140313nakiryu01.jpg
2014/03/13(THU)
今日は夜も客先で仕事なんですよ(^^;
ということで早めに晩ご飯を食べようと、雨の中を大塚の「鳴龍」におじゃましました。

140313naki02.jpg
開店時間直後だったのでお客さんは誰もいませんでしたが、
食べ終わって帰る頃には並んで待っている方もいらっしゃいましたよ。

140313naki03.jpg
今日は醤油拉麺(750円)をいただきます。
特徴的な底の深い形の白い丼で出てきました。

140313naki04.jpg
チャーシューは肩ロースとバラの2枚。
ジューシーでしっとりとした食感があり、このラーメンとのマッチングはかなりのものです。
別料金ですがチャーシューは4枚250円なので追加すればよかったですねえ(^^;

140313naki05.jpg
他のトッピングはメンマと青ネギだけのシンプルなスタイルです!

140313naki06.jpg
ストレートの麺はひやむぎとかそうめんを思い起こさせます。
実際に食べてみてもラーメンというよりはそうめんを少し硬く茹でた感じに近いでしょうか。
麺自体が美味しいですねえ。
スープは醤油の香りが生きた・・・と言っても醤油くさいわけじゃなく、奥行きのある味が広がります。
美味しかったですね。
次回は・・・塩をいただきたいと思います。
ごちそうさま。

[過去記事]
No.1 <2014/01/15  担々麺>

鳴龍
東京都豊島区南大塚2-34-4


tag : 店名.な.な.鳴龍

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗

以前のうどんの記事を思い出すような綺麗な麺ですね!
チャーシューのピンクがかった色が鮮やかに出たいい写真ですね。
仰るとおり、がっつり食べたい人はトッピング追加でしょうかね?
美味しそうなチャーシュー・・・魅力ですねえ!

> ねこさん

おしゃれな器でおしゃれなラーメンを食べると少し落ち着きません(^^;
でもひと口食べたらそんなことは忘れてしまいました(笑)
次回はチャーシューの追加は必須ですね。
お酒もあるのでツマミにしても美味しそうです。
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)