今朝はガッツリ!(築地市場 場内・やじ満 No.4)

140313yajima01.jpg
2014/03/13(THU)
休市明けの築地市場、今朝は場内の「やじ満」の暖簾をくぐりました!
注文したのは豚生姜焼丼(900円)、ガッツリ食べたい時に浮上してくるメニューですね(^^)

140313yajima02.jpg
丼一面に広がった豚肉の生姜焼きとせん切キャベツ。
シンプルですけど結構なボリュームがあるんですよ!

140313yajima04.jpg
スープか味噌汁かを聞かれた頃もありますけど、
最近は黙っていても味噌汁を出していただけるようになりました(^^)v
やじ満の味噌汁は大好きなので、いつも嬉しい気持ちになります!
今日の味噌汁は玉ネギと豆腐、相変わらず美味しいですねえ。

140313yajima03.jpg
自分で好きなだけマヨネーズ投入~。
業務用の大きなチューブなので、一面マヨネーズの海状態にもできます(笑)

140313yajima05.jpg
すりおろした生姜の辛さと風味があるのでパクパクと食べられるんですが、
さすがに後半は少し飽きてきます。
そんな時に活躍するのがキャベツとマヨネーズなんです。
少しずつ生姜焼きに混ぜ込んで食べると、豚バラ、生姜醤油、
そしてマヨネーズが混然一体となってさらに美味しくなりますね。
気がつけば丼は空っぽ、そしておなかいっぱいになってました(^^)
今日も頑張って仕事ができそうです。
ごちそうさまでした。

[過去記事]
2013年
No.2 <2014/02/06  ラーメンホワイト/シューマイ>
No.3 <2014/02/24  カレー味チャーハン>

やじ満
築地場内 魚がし横丁8号館



tag : 店名.や.や.やじ満

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

03/29築地 場内「やじ満(やじま)」

しょうさんとこと、釣りキチ四平さんとこで、立て続けに「やじ満」 のしょうが焼き丼が取り上げられていたので、食べたくて しゃぁない。 しょうが焼き丼 「磯野家」のに比べると、やはり しょうがが強い。 豚肉は、僅差で「磯野家」の方が チョウ好み。 (脂大目で 柔らかい)

コメントの投稿

非公開コメント

うんめえ!

間違えなく”うんめえ!”でしょう。
キャベツ、マヨがあるとなしでは雲泥の差が・・・豚肉の脂とキャベツの食感、爽やかさは、もう脇じゃなく準主役といいたいです。

味噌汁のたっぷり葱が美味しいでしょう・・・・でも ちょっと・・・揚げ玉入れると・・・・ふふふ。

> ねこさん

はい、美味しかったです~!
濃い味つけの豚肉にはキャベツがよく合いますね。
丼なので全部を混ぜ合わせても食べやすいのが嬉しいのです。
マヨネーズはいい仕事をしてくれました(^^)

みそ汁に揚げ玉・・・そこにゴマ油を一滴たらしても美味しいですよ!
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)