寿司屋のハシゴ(中央区築地・築地 すし好)

140309koh01.jpg
2014/03/09(SUN)
それは日曜日のこと、休市日ですけど築地市場にやって来ました。
場外市場はオープンしているお店も多いし、それを目当てにいらっしゃる方で結構混雑してましたね。
買い物も終わって何か食べようかなあと思っていたところ、友人から「4丁目のコンビニ前で待つ」と連絡が(^^)
少し離れたところにいたので急いで向かってみると・・・、
「遅いぞ~、いつまで待たせるんじゃ~」と店の前を行ったり来たりしている姿を発見しました(^^;
なんとかなだめながら話を聞いてみると、朝から寿司屋を2軒ハシゴしてきたんだそうです(@_@;
私には夢のような話ですね~!
でも、そのハシゴの続きに連れて行ってもらえることになりました(^^)
ということで、おじゃましたのは築地4丁目の「すし好」です。
友人は自宅に入るような自然体で店内へ・・・さすがですねえ。


140309koh02.jpg
熱燗をいただきます。
お通しは湯葉、大豆の香りを生かした上品な味付けで美味しかったです!
2合徳利のはずですが・・・なぜかすぐになくなっちゃいました(^^;
それだけ呑むスピードが速かったということなのかなあ(笑)

140309koh03.jpg
お店の方のオススメで刺身を食べることに。
一人前ですが、ケンカしないように二切れずつ出していただいたみたいです(^^)
右はカンパチと甘エビ、中央はカツオとトビウオ、左はタイと赤貝・・・だったと思います。
2本目の徳利も空になったのでもう一本いっときましょう!

140309koh04.jpg
ツマミの追加は焼きタラコにしました。
ちょっと塩気が強かったけど、酒のツマミにはいいかもしれませんね。
この後酔っぱらった勢いで近くの寿司屋におじゃましたので、私もハシゴ体験をさせていただくことができました(^^)
ちょっと脚色した記事になってしまいましたが、楽しい一日でした!
付き合ってくれた友人に感謝ですね。
ごちそうさまでした。

築地 すし好 築地4丁目店
東京都中央区築地4-7-1


tag : 店名.さ.す.すし好

コメントの投稿

非公開コメント

憧れの地

私にとって寿司屋は憧れの場所です。

”はしご”・・・!!! 想像を絶する言葉!
寿司屋の・・・は・し・ご・・・・!?

でも美味しく食べ、呑めたんですね。

ようございました。

> ねこさん

私一人ではハシゴできませんでした(^^;
水先案内人の友人とお酒の存在が大きかったんだと思います(笑)

お酒とツマミをちょっと食べただけで、肝心の寿司は食べてないんですよねえ(笑)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)