色々な意味で、う~ん(築地市場 場外・鳥藤分店 No.4)

140308tori01.jpg
2014/03/08(SAT)
せっかくの土曜日ですが、今日は仕事なのです(^^;
築地市場に来てみたものの、場内でウロウロしていたらお酒を呑みたくなってしまいそうですねえ(笑)
ということでおじゃましたのは場外にある「鳥藤分店」でした。


140308tori02.jpg
3月の限定メニューをいただきます。
去年の暮れから、鶏肉の種類こそ違いますけど親子丼が続いてますね。


140308tori03.jpg
これが今月の限定、「藤どりの親子丼(900円)」です。
藤どりって知りませんでした。
鳥藤オリジナルブランドって書いてありましたから、鳥藤の藤なのかもしれませんね。

140308tori04.jpg
先月までアシスタントっぽい仕事をしていた方が今回調理されていましたが、
玉子のトロトロ具合はいまひとつですね(^^;

140308tori05a.jpg140308tori05b.jpg
いつもと同じようにおみ漬け、冷奴、そして画像はありませんけど鳥スープが付いてきました。

140308tori06.jpg
鶏肉のボリュームはありましたけど、インパクトはありませんでした。
普通の親子丼と同時に食べ比べたら違いがわかるのかもしれませんけどね。
玉子のトロトロ感を確認してからですけど、来月の限定も親子丼だったらパスかなあ・・・(笑)
ごちそうさま。

[過去記事]
No.1 <2013/11/06  11月限定 秋カレー親子丼>
No.2 <2013/12/04  12月限定 大山しゃもと鶏もつの親子丼>
No.3 <2014/02/10  2月限定 薩摩シャモの親子丼>

鳥藤分店
東京都中央区築地4-8-6


tag : 店名.た.と.鳥藤.鳥藤分店

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たしか、豊ちゃんの親子丼は藤どり使用って書いてありました。
この藤どりですかね。

> なべひろさん

さすがですねえ、そんなことまで知ってるんですか(笑)

それじゃ鳥藤の「藤」じゃないですよね(^^;

今調べてみたら岩手産とのことです。
銘柄鶏なのかも・・・。

残念でした

そうですか?
感動せずでしたか!残念でしたねえ。

鳥、牛豚、魚、野菜、お米・・・なんでもブランドばやりですが、一流ブランドになるのは並みじゃないですね。

> ねこさん

素材の力も大きいですけど、やっぱり調理の割合は大きいですよねえ。
やっぱトロトロは必須です!

この店は基本のメニューが美味しいので安心できます。
安心しきっているので斬新さに欠けるような気もしますが。
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)