燗酒 in なべひろ亭(東京・某所 No.2)

140216nabe01.jpg
2014/02/16(SUN)
前日は大雪でしたけど、一夜明けたらこの青空~!
風は冷たかったけど、梅が満開でしたね(^^)
今日は友人の
なべひろさんが以前から「やるよ~」と言っていた、「燗酒会 in なべひろ亭」に誘っていただきました。
都内某所にあるマンションの一室に集合したのはいずれ劣らぬ酒好きの面々です(^^)


140216nabe02.jpg
お店じゃありませんよ。
個人の家でこの種類を揃えてるんですねえ・・・さすがです(@_@;
乾杯をした最初の頃はまだまともでしたけど、いつものようにだんだん壊れていく私でした(笑)

140216nabe03.jpg
亭主にお燗番をさせてしまいましたが、美味しいお酒を呑むためにはこれが一番(^^)
自他ともに認める燗酒マエストロですからね!
参加された方々が持ち寄ったツマミも美味しかったです。
楽しい時間でしたね。
ごちそうさまでした。

ご一緒していただいたかむさんの記事はこちらからどうぞ。

[過去記事]
No.1 <2013/10/13  チョウ家馬肉宴会>


スポンサーサイト

tag : 店名.た.と.都内某所

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しょうさん
すごい会でしたね!
お手製のおつまみ素晴らしかったです。
しょうさんおお料理は華があって素敵です。
あのかつらむきは到底できそうにありませんが、
塩辛のほうは自分なりにマスターできるように頑張ります。
またどうぞ宜しくお願い致します!

かむさん

日本酒ってやっぱり美味しいですよねえ(^^)
ストイックなまでに温度にこだわったお燗番がいて、
あのお酒の種類があったればこその幸せでした!

ツマミは・・・お恥ずかしい(^^;
もう少し何とかなればなあと思いましたけど、
今回はあの大雪のせいにさせていただきます(笑)

あれだけ呑んだ翌朝でしたけど、スッキリと出勤することができました。
そして夜は赤い提灯に導かれて、楽しかった燗酒会のことを思い出すのでした(^^)

なんと・・・

なんとまあ・・・・昌さんのお摘みの写真が・・・・・・・ない!

残念なり! 

酒瓶もこれだけ種類が揃うと画になりますね。

No title

貴重な機会に恵まれて良かったです。
日本酒の飲み方も奥深いですね。ワインなどの洋酒系も色々あるのか気になるところです。
私も次回がありましたら自作のおつまみに挑戦したいと思います(⌒▽⌒)
またよろしくお願い致します。

ねこさん

今回は燗酒の会ですからお酒がメインなんですよ(^^)
なんて書きましたけど・・・酔っていたのでツマミの写真は取り忘れました(笑)

個人の家にこれだけの種類があるとは驚きですよね(@_@;

そうさん

なべひろさんのお燗番が素晴らしかったです!
ワインなどの洋酒系も奥が深いですよねえ。

> 自作のおつまみに挑戦したいと思います
それは楽しみです。
すごいのが出てくるんでしょうね(^^)
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!        

メール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)